※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
産婦人科・小児科

鼻水がダラダラ(透明)なのと目を擦ってるのですが花粉症かなぁ?病院行こうと思うのですが小児科か耳鼻科か迷います💧💦

鼻水がダラダラ(透明)なのと目を擦ってるのですが花粉症かなぁ?
病院行こうと思うのですが
小児科か耳鼻科か迷います💧💦

コメント

ままり

耳鼻科の方が薬効く気がします🤔
うちは耳鼻科一個しかなくて予約がなかなか取れないので毎回小児科ですが、、、

ゆみママ

鼻水は耳鼻科に行くようにしてます🙋
花粉症ならなおさら耳鼻科かなと思います。

ちびりん

日にちや時間にもよりますが、発熱なければ最近は耳鼻科に行きます。
我が家がよく行く小児科は
二箇所あって
1️⃣診察が5時までの所は先生も出す薬も優しく薬も多めに出してくれる時もありますが、優しいからか効き目が…。←子どもの身体には良いんですけどね😂あと、鼻水吸ってくれます!
2️⃣診察が毎日ではないけど夜10時までやってる所はサバサバ系。薬も効きやすいですが鼻水吸ってくれません。

なので、発熱なく鼻水出てる時は夜7時までやってる耳鼻科に行きます。仕事後でも行けますし、鼻水吸ってくれたり耳掃除もついでにやってくれたりで、子どもはめっちゃ嫌がりますが親としてはスッキリ☺️耳鼻科というくらいですから専門ですし、毎回薬の種類が多いですが効きやすい気がします。