※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がってこない状態で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠38週でまだ子宮口も開いてなくて赤ちゃんも下がってきてない状態で出てくる気配なくて少し不安です(´・ ・`)
同じような状態、またはだった方いますか?

コメント

ak🌝

私も同じです💦
31週から切迫早産の診断で自宅安静になって張り止め飲んでたのに、37週入って安静解除になってからも子宮口開かないし全然降りてきてないねーって😅

最初は焦りましたが、今は体力作りがてら動きまくってます😓

はじめてのママリ🔰

私も38週の時そうでした!
39週の健診でも子宮口開いてないし
予定日過ぎるねー。と言われてたんですが
39週3日に出産しました😊

初めてのママリ

私も全然開かなくて
子宮を柔らかくする注射?をして
内診のグリグリをして
徐々に下がって来ました!
陣痛来た時も前回より子宮口があんまり開いてなくてそこから出産するまで長かったです😭💦

ままり

わたしもでしたー!
まぁでも予定日も来てないしそんなもんやろーと思ってたら1週間も遅れました😂💦💦

はじめてのママリ🔰

私も気配なしです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

38週の段階で
子宮口1cmしか開いてませんでした😂
昨日から39週突入ですが
まーったく産まれてくる気配がありません…😨

三姉妹ママ

私もですw
昨日検診だったんですが子宮口開いてなければさがってもきていないと😭
赤ちゃんは3000gw
いつも開かないんですよね😵

ぐーすか

私も子宮口開いてないし硬いとの事で漢方処方されて服薬しています😢

私は39週4日の検診で子宮口も開いてないしかたいからまだだねーと言われ不安でした。ここから陣痛来ても長いよーと言われ💦
でも2日後破水して次の日予定日前に産まれました!
もうすぐですね😊

あんこ好き

39wで2cmしか開いてなく、予定日過ぎるねーと言われましたが2日後に出産しました☺️

はじめてのママリ🔰

予定日まで全く開いてなかったですけど予定日2日後にいっきに開いて安産でしたよ!
私みたいに一気にひらいて出産する人も多いみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
ましてやまだ38wなので気長に待ちましょう😊

パピコ

上の子の時、38wで3cm開いてたものの降りてきてなくて41wでようやく陣痛が来たものの(子宮口5cm)それでも降りてきてなくて人工破水させて産まれました😂
ドキドキだけど楽しみですね😍