※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝起きたら旦那が昨夜に飲んだ残骸がリビングのテーブルに置かれたまま…

朝起きたら旦那が昨夜に飲んだ残骸がリビングのテーブルに置かれたままでした😩
ビールの空き缶、お菓子の空き袋、皿、箸…
いつもはキッチンに置きっぱなしでイライラするので私は片付けません。旦那が起きてきたら自分で片付けさせています!
しかし今日はリビングのテーブル…。端に避けて朝ごはん食べようかな…。
皆さんなら片付けてあげますか?そのままにしますか?

コメント

エルモ

朝から残念な😱
基本片付けたくないですね!
しかも今日は祝日ですよ!家事お休みしたいくらいです。
我が家は同棲した時に一度朝起きたら流しに夕飯のお皿がありました。私が1人ブチギレていたのを布団の中で怯えながら聞いていたそうです。それからは、私の出勤日の朝からお皿は消えました🤣

• ママリ

ママリ

ほんと朝からテンション落ちますよね😩
    私は綺麗に片付けてから寝てるし、朝も私は息子に早く起こされてるのに旦那はずっと寝てるし…それだけでイライラなのに何故私が残骸を片付けないといけないのかって感じです😩
    布団で怯えてる旦那さん想像すると可愛いですね🤣笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもいつもそうです😂
うちの場合は仕事の日は朝リビングによることはないので片付けちゃいます。
その流れで休日も結局です🤣

片付けといてよ〜とは思いますが、散らかってるのが嫌で😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    リビングに寄ることないなら悔しいけど片付けるしかないですね😭😭
    ほんと毎回注意してるのに何故直らないんですかね…

• 2月23日
sena

次の日がお休みなら自分でやらせてむすが、次の日が仕事の時は致し方なくやってあげてますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    優しいです😭✨私は仕事の日も残してます😂笑
    さっき息子が「あ!ゴミだ!」とお菓子の空き袋をゴミ箱に捨ててました🥺

• 2月23日
ママリ

片付けて!子供との朝食時に邪魔!今度そのままだったら、すぐ片付けてって起こすからね!て言います。
服の脱ぎ捨ても許さないです。
そういう行動を子供は見てるし、子供の見本になって欲しいし、子供はできるのにパパができないってどういうこと?て感じです。
パパもしっかり育てていかないといけないと思ってます。

• ママリ

ママリ

しかも友人からもらった1500円もする高級な海苔をおつまみ代わりにバカ食いされててほんとムカつきます😩大事に食べてたのに…。
    さっき旦那が片付けなかったお菓子の袋を息子が捨ててました。ほんとお手本になる人に育てないとですね…

• 2月23日
ぴよ太郎

うちも毎朝起きるとテーブルの上に使い終えたコップや、お菓子のゴミがそのまま残っています、
洗い物は一気に片付けたいので自分でしちゃいますが、お菓子のゴミはそのままです。
それを起きてきた息子が見つけて〝パパゴミ捨ててないじゃん。ダメだねー!〟と呆れます😂

ももかっぱ

起きてきたら、これ捨てといてー!と言います。
お菓子の袋は、子どもが食べたがるのですぐ捨てるように何度も言い聞かせます😅それでも置いてあることも多いけど😭