※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、完母で3回授乳。離乳食中におっぱい欲しがる。断乳時の対処法と夜間断乳への心配相談。

生後9ヶ月 完母です。
断乳についてアドバイスいただきたいです🥺

日中は離乳食時、夜は寝る前と、夜間は添い寝で3回くらいおっぱいをあげています。

離乳食を食べている途中でおっぱいを欲しがってしまい、
飲み終わるとまた食べることが多いです。
たまに調子がいいとパクパク食べて、
食後のおっぱいをあげなくても大丈夫なこともあるんですが。。
食事中はお茶をあげていて、好んで飲みますが、おっぱいモードになると拒否。。

①断乳を目指す上で、食事中におっぱいクレクレになった場合はどうすべきでしょうか?
(授乳→食事終了にする?泣かせておいて絶対あげない?)

②おっぱいを欲しがって泣くと、お茶を飲ませようとしても断固拒否でヒートアップします。
夜間断乳からしようと思うのですが、泣きすぎて水分補給できないのが心配です🥺
寝る前に飲ませておけば、一晩くらい泣いてても脱水とかは心配いらないでしょうか...?

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なら夜飲まなくても
脱水は大丈夫だと思います!
でも泣きすぎて根気負けして
結局おっぱいあげちゃった、
とかなると余計に酷くなるので
夜間断乳するならするって
覚悟決めた方がいいかもです!

• とんたん

とんたん

授乳間隔あけたかったときも、泣いて暴れて大汗かくので心配になっておっぱいあげてしまっていました😣
    心を鬼にして...がんばります😭ありがとうございます!

• 2月23日