※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

母乳とミルクで赤ちゃんを育てています。ミルクを作る際、ケトルでお湯を沸かすか、ポットを使うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

おはようございます😃
生後5日目の赤ちゃんがいる、新米ママになります👩

母乳の出はいいのですがさすがにそれだけだと厳しいので足りない分ミルクで進めています。

入院中はポットがありましたが自宅にケトルしか沸かす物がありません。
皆さんミルク作られてる時のお湯ってどうされてますか?
ケトルでやってた方、それ以外の方法の方、もしくはポットあったほうがいいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの水筒にお湯入れると
1日あったかいです😊
それだと暑すぎるので熱湯を
冷まして湯冷ましとして
冷蔵庫に入れといてました!

さとり

おはようございます
私はずっとケトルで沸かして
ミルク作ってました!
水はケトルで沸かしたのを
冷やして使ってましたよ😊

参考にならなければ申し訳ないです😅

里帰り終了寸前で夫にポットを買っておいてもらいそれをずっと使っています!
温度設定も98.90.70と細かく出来ますし何より楽なので‥

私の産院ではケトルでしたよ😊家もケトルで沸かしていました。湯冷しはケトルで沸かしたものを使用してました!

みぃ

私の姉もミルクと母乳の混合で、ケトルでお湯を沸かしていましたよ♫
ケトルで十分!!って姉は笑いながら言ってました笑