※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

昨日お風呂で沐浴の時に息子の頭の前部分を軽くですがぶつけてしまいま…

昨日お風呂で沐浴の時に息子の頭の前部分を軽くですがぶつけてしまいました。
泣きもせずミルクも飲んで普段通りで機嫌も良ければ大丈夫ですかね?
初産なので障害が残ったらと心配です...

コメント

にゃんママ

コツンって感じで機嫌も良いなら様子見でいいと思います😌
頭って心配になりますよね😥
毎回吐き戻したりしないかヒヤヒヤします😭

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    吐き戻しはたまにあり、鼻と口から戻すこともあります💦

最近首の力がついてきて自分で首を持ち上げてガクンとなったり、抱っこのときにガクンとなってしまったりもありますが大丈夫ですかね?

• 2月23日
ママリ

元気そうなら大丈夫だと思います。
NICUに入院中、沐浴時に息子の頭にシャンプーボトル落としたことが2回ありますが、ついててくれた看護師さんに笑われました🤣
軽〜い感じの反応でした。
あと2か月のときに、顔をのぞきこんだ3歳上の子が足を滑らせて頭突きしました💦結構な音がして両者ギャン泣き、翌週の予防接種で相談したら
「近距離からの軽い頭突きくらいなら大丈夫!なんかあったらぐったりしたり吐いたりするから分かるよ😊」
と言われました。
軽くぶつけるくらいで特に変わった様子がないなら大丈夫かなと思います。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    最近首の力がついてきて自分で首を持ち上げてガクンとなったり、抱っこのときにガクンとなってしまったりもたまにありますが、大丈夫ですかね?

• 2月23日