※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

愚痴です。単身赴任の旦那がいます。感染拡大地域に住んでいて、私は地…

愚痴です。もやもやしてるので聞いてください😭

単身赴任の旦那がいます。感染拡大地域に住んでいて、私は地方なので、立ち会い出産できずに1人で産み、退院後も数日しかおらず、ほとんどワンオペ状態で育児しています。(実家の両親がいますが、仕事に行っているので…そして、陣痛中はLINEしかしてないのに、そのLINEでさえ1ミリも役に立たなかったのはまた別のお話…)
初めての育児で右も左も分からない中、手探り状態で、やっと百日を迎えられました。
そのため、ちゃんとした写真を残せていなかったので、記念に今度スタジオで撮影してもらおうと思ったのですが、その際、旦那に「一応確認しとくけど、身の丈に合った支出をして」と言われました。自慢の息子を写真におさめたい気持ちは分かるが、と…
今は育休中で、お給料も減っているので、出産してから自分の物は後回し、子どものための物を優先的に買って、やりくりをしていたのですが、散財しているように見えたんですかね…
身の丈って言うけど、じゃあいくらなら私の身の丈に合ってるんですかね。
もうそんなこと言われて、自分の物を買う時も、身の丈に合ってないからな…と思うようになりました。

私がおかしいんですかね😭
それ聞いた時、余計な一言だと思ったし、とても失礼な発言だなと私は思ったのですが…

深夜にテンション低くなる質問してすみません💦

コメント

あさまる

育児お疲れ様です!
ほんと、その一言余計です。
いらない一言だと思います。
可愛い我が子の写真、特に一歳までの小さな時はどんどん顔も変わっていってしまうので一瞬たりとも逃したくないですよね!
スタジオでバッチリ撮ってあげてください!!

• まこ

まこ

共感してくださって、ありがとうございます😭💕
    可愛い我が子の写真バッチリ残してきます!

• 2月23日
maru

お疲れ様です(^^)
気持ち分かります!
うちもそういうタイプの旦那です😭
どうしてその一言を選んだのか謎ですよね😣

アリスの誘惑で初回はめっちゃ金額しましたが、やりくり出来るならお金かけても良いと思います💕

記念で撮る物は、1歳半以降は無くなって初めのうちだけでしたよ😊
あとは誕生日に撮影行くくらいです😂
今年は七五三で、早割で抑えてみようと思ってますが人生1度の3歳、、、と思うと抑えた分も意味がなくなりそうです🤣

撮影、楽しんできてくださいね♪
私は初めは勉強不足で初期費用が莫大でしたが、フリマとかで半額券とか見ておいた方が良いかもです✨

• まこ

まこ

本当もう少し相手の気持ちを考えて言葉を選んでほしいものです😂
    気持ち分かっていただけて、少し心が楽になりました!

アリス高いですよね💦
    私も、さすがにウッと思って、お手頃価格で撮ってくれる所に変えました!
    でも、例えお金がかかろうと、子どもの頃の写真を残したいと思うのは親の愛だと思うんですけどね😤
    フリマもやったことないんですが、これを機にやってみようかなと思います✨
    ありがとうございました😊💕

• 2月23日
m♡

うちもそれ言われました!
やっぱり、写真ごときに5万!とかってなるんでしょうね〜😂ロケーションとかデータ全購入までこだわるとべらぼうに高くなりますしね!
私も金額的にはそう思うけど、これは背に腹は変えられない究極の選択をしているんや!!と言い張る(笑)
子が産まれると夫婦で写真撮ることもなくなるし、これは子供の記念と見せかけて夫婦の記録でもあるんだぞーっていう気持ちに切り替えてもらって良い写真を撮りましょ💕
1歳までは、ニューボーンフォト、100日、ハーフバースデー、1歳と撮るチャンスは何回もありますが全部撮るわけでもないですし!
2人目はもうちょっと冷静に節約思考でいける気がするけど1人目はしょうがないですよね😂

• まこ

まこ

えー!同じこと言われましたか💦
    それにしても、身の丈って言葉どこで覚えてきた⁈って感じです😠何時代に生まれてきたんや
    もう、1人目はしょうがないですよね😂
    私も高いなあとは思うんですけど、その時の瞬間はその時にしか残せないですもんね!
    本当究極の選択です 笑笑
    今日撮影の日なのですが、どうせ旦那はいないし、無視して撮ってきてやります✨
    元気出ました!

• 2月23日
みぃ

育児お疲れ様です!!
私も立ち会い出産が出来ずの旦那の仕事上ほぼワンオペ状態ですごく共感です!!
そんな中でのその言葉、ショックですよね😢
子どもの姿は日々変わります!その時にしか撮れない姿ばかりなのに!!もう、旦那さんの言葉なんて気にせずガッツリばっちし撮りましょう!!!私も今度撮りに行きます♫旦那は乗り気では無いですが、無視です!!笑

• まこ

まこ

どこでそんな言葉覚えてきたのって感じです😅
    出産終えてから、私への失言多すぎて、むかつきすぎたのでLINEの名前を、も○会長にしてやりました。笑
    どうせ旦那はいないので、私も無視して撮ってきます💪
    めっちゃ元気出ました!
    ありがとうございます😊💕

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

本当ですよ!!どこでそんな言葉覚えたんでしょうね🧐!
    LINEの名前をも○会長にするなんて!!笑
    今しか見せない顔があるからー♫撮ってきたー💕やっぱりこの時期大切にしないとねー♫って言うちゃいましょ!笑
    私も予約しちゃいまーす!笑

• 2月23日
  • まこ

まこ

はい!予約しましょう!笑
    私は今日撮影なので、ぶち可愛い写真撮ってきます!!笑

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

ばっちり予約しました!笑
    あら💕すてきなお写真撮れましたか☺️✨?
    写真選ぶのも楽しいですよね♫
    でっかい写真リビングに飾りましょう😊

• 2月23日
  • まこ

まこ

めちゃくちゃ良い写真撮れました!
    母悔いなしです😭
    旦那がこっち帰った日には見せびらかしてやります 笑
    はじめてのママリさんも、素敵な写真が撮れるといいですね☺️💕

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
ホント信じられない一言ですね!イライラする〜怒

がしかし、旦那さんも後から見たら記念写真撮っておいて良かったねと絶対なるはず!!

同じ3ヶ月の子がいるので、私もそろそろ百日祝いの記念写真撮ろうとしています。
コロナで里帰りできず、みんなで写真を綺麗にウチも残せていないです涙

もうこの後は赤ちゃん感が日に日になくなり大きく成長を遂げていくことになるので、バブバブ感ある記念写真は絶対に値が多少はっても撮っておくが正解だと思います!

• まこ

まこ

やっぱり信じられませんよね⁈

今日撮影なんですけど、もうガン無視で撮ってきます 笑笑
    赤ちゃん時代って、日々顔が変わりますよね〜
    影響受けやすい旦那なので、きっと写真を見ると、可愛いね〜と言うと思います😠

味方してもらえて、俄然元気が出ました💪

• 2月23日
うー

育児お疲れ様です!
イライラする一言ですね。。。私なら喧嘩をふっかけてしまいそうです。。。苦笑

うちも1人目の時はいくらが相場なのか…それぞれ家族によって考え方は違うし主人も自分のことにはかけるけど子供にはかけない人だったのでアリスで撮ったけどそこまで商品は買わず、データも数枚しかありません。ただ2人目がこないだ産まれてニューボーンフォトをとったのですがそれには6万かけて撮って仕上がりもよかったからか大満足のようでした!

意外と当日は可愛い姿みてノリノリかもしれませんので気にせず撮った方が良いですよ♩

• まこ

まこ

ギリギリで耐えています😂
    次は間違いなく噴火しそうです🌋

最近は、自然な感じでとても素敵な写真を撮ってくれますよね✨
    今日撮影だったのですが、旦那は帰ってこれないので、構わず撮ってもらいました!
    旦那が帰った日には、ここぞとばかりに見せびらかします👍

• 2月23日
  • うー

うー

本当ワンオペがどんだけ大変か…やってみて欲しいぐらいですよね😶💦

撮影、今日だったのですね!きっと良い写真撮ってくれたでしょうからもう思う存分見せびらかしていいと思います💛すごく楽しみにしてるかも♪
    撮影お疲れ様でした!🥰

• 2月24日
  • まこ

まこ

本当それです…
    写真みてねにあげたら可愛いと言っていたので、もう言ってやりました😅

撮影は大満足で、母悔いなしです☺️
    ありがとうございました✨

• 2月24日