※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

美容院での施術後、髪が大量に切れてしまい、不安を感じています。店に連絡しても音沙汰がなく、色もうまく入らないと言われたが、この状態は異常ではないか心配です。

美容院に21日に行きました。
1ブリーチと1カラーで13200円払いました。カラーモデルでしたのであんまり思わなかったのですが
当日にお風呂入らないでと言われたのでさっき入ったらこれです……
1回のシャンプーと1回のリンスだけです。髪撫でただけで大量に切れます……
こんなのありえますか??
今店に連絡しましたが音沙汰無しです。既読はついてます。。
色はうまく入らないと思うと言われたのでそれは承知してますがまさかこんなに抜けるなんて…もうお風呂怖くて入れないです。。
1年半かけてやっとロングになったのに
耳の上までちぎれてます。外に出るのが怖い…

コメント

はじめてのままり

ここまでちぎれてます、、
胸の下まである地毛がここまで、、、もう悲しすぎて仕方ないです。返金されても許せるレベルじゃないです。。こんなことあるんですかね。
4.5年前に市販のブリーチ10回やって、切れたことはありますが
1回のブリーチでこんなこと……

はじめてのままり

しかも美容院に行ったその日に頭が無性にかゆくてかいたら爪の中が真っ黒でした…染め粉が残ってたのかなと思いカラーモデルだし文句は言えないからそれは仕方ないからお風呂入って落とそうと思ったらこれで我慢できませんでした…。涙が出てきます、、

ママ

これは酷すぎますね
いくら当日入らないでと言われたといってもここまでちぎれるのかな?と疑問です

カラーモデルといっても13200円払っている訳ですしとりあえず明日までサロンから連絡を待ってみてその後の対応で消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちぎれすぎてますよね。
    返金していただければもう仕方ないかなとは思いますが
    対応次第で消費者センターに連絡しようと思います。。酷すぎますよね、、

• 2月23日
  • ママ

ママ

私も1年ぶりに子供達を旦那に預けて楽しみで行った美容院で髪の毛をバツバツに切られてとても悲しい思いをした経験があります
    その担当の方以外に手直ししてもらいましたが本当に忘れられない日になっていました

ママリさんにきちんとした対応をしてくれる事を願っています

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も1年半ぶりに久々に預けての美容院だったので…
    とても悲しいですよね。。
    私の場合この切れた毛に合わせると耳の上まで短くなってしまうのでどうしようかと考えておりますが……
    忘れられないですよね。こんな悲しい経験、美容院などではしたことがないので余計にショックです。。

ありがとうございます😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
悲しいですね。。

産後ということもあって髪の毛が弱ってるのかもしれませんね。。
産後は特に髪の毛が抜けるので。。

伝えましたか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

悲しいです。
    1年半ぶりの美容院で久々に2人を旦那に預けて遠いところまでルンルンで行ったのに。。
    髪の毛がこれちぎれてるんです。。
    産後ですがあまり髪の毛は抜けてなく。。
    伝えました。。既読はつきましたが連絡がないので明日まで待ってみてだめなら消費者センターに連絡しようと思ってます……

• 2月23日
riri

言葉を失う衝撃です。
しっかりシャンプーできてなくて
染め粉が残ってたんじゃないかなと
私も思いました。
いくらなんでもこれは酷すぎますよプロのする仕事ではないです、ありえません。
とりあえず今はお店からの誠実な対応を待ちたいですね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もお風呂に入った時に
    え…と思い何かの間違いかなと思い洗いながら髪を撫でただけでべったり手につき、怖くなりました、、
    途中だったので全て流し切りましたがその間にこの髪の量がちぎれたは相当ひどいですよね。。
    施術してくれた方はとてもいい方だったので余計にかなしいです。
    染め粉が残ってた可能性大ですよね。
    少し茶色がかってたので染め粉だと思います…だから頭皮も痒かったんですね…納得しました。
    その日に入っておけばよかったと後悔です。これからお風呂のたびにこんなに抜けると思うと震えます。。

• 2月23日
  • riri

riri

そうだったんですね…
    髪は女の命というくらいですし
    伸ばすのに月火とお金もかけますよね、
    今はかなりお辛い事と思います…
    多分アシスタントさんにやってもらったんですかね?
    返金と謝罪、今後の対応まで
    しっかり説明して貰えるように願ってます。

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

伸ばすのに1年以上…下手したら2年もかかるのに、、
    アイスタントさんだと思います、、
    ありがとうございます、、

• 2月23日
⠉̮⃝︎︎

美容師免許持っているものです。

完全にちぎれているので
産後の抜け毛とは関係ないと思います。
市販のブリーチ剤は調合したものを売っていますが
美容室でブリーチをする場合
オキシとブリーチの粉を混ぜて使います。
お客様の髪の痛み具合や髪の質などを見て美容師が調合します。
ブリーチはその割合を間違えたり、塗布時間を長く起きすぎると髪の毛が痛みすぎてブチブチ切れます。
多分それになってしまったのだと思います、、、
モデルで行ったということはその美容師はまだアシスタントでスタイリストでデビューする前のモデル探しだったのかな?と思いますが…
その後スタイリストのチェックなどありませんでしたか?
普通なら塗布したあとすぐや流す前、どのくらい浸透してるのかなどスタイリストが確認すると思います。
カットならまだ誤魔化しがききますが…
ブリーチの切れ毛となると…(´・_・`)

モデル探しのアシスタントとはLINEでやり取りをしてるかもしれませんが、
そのアシスタントも上に言わなければバレずに終わるかなともしかしたら思っているかもしれません。
多分金額もそこまで頂いてるとなればデビューも目前のアシスタントなのかな…?とも思います。尚更上には言い難いですよね😣
私だったらお店に直接電話をして上の人と話します!
金額も決して安くないですし…

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    ちぎれていますよね…
    横に先輩の人が調合の割合を教えていたのですが……
    ほとんどスタイリストの方とお話しすることはなかったです。
    終わった後の仕上がりなどもみてもらっていません。

本当はハイトーンブリーチからー(3回ブリーチ)というものを予約していたのですが
    市販のせいでムラと痛みが関係してくるからというので3回ブリーチはせずに(なんの説明もなく)
    あれ?3回ブリーチじゃないのかなと思いましたが黙っていました。
    1回のブリーチが終わった後に
    やっぱり毛先が色抜けないから暗めになると言われたので
    それはモデルだし仕方ないなと思い
    わかりました!といいカラーをその後いれました。
    値段はブリーチ3回やってないからもう少し安くなるだろうなとおもい
    その人は1カラー3300円
    1ブリーチ6600円だったので9900円で済むなあと思ってたら
    お会計の時に先輩にコッソリ聞きに行ってたのが目に着いたのですが金額のことかなと思い見ていたら
    ハイトーンブリーチカラーの値段を取られたので
    あれ?と思い…
    4.5時間もかかったしそれかな?と思い支払いましたが
    色ムラも帰ってきたら結構あると言われ目につく点が多かったのですが。。
    ありえない状況なので朝になっても返信が来なければお店に電話したいと思ってます、、

• 2月23日
⠉̮⃝︎︎

3回ブリーチ!?
その前にも市販でブリーチしてたんですよね?
良かったです!3回ブリーチしてたら多分死んでました!(笑)(笑)
ブリーチからのカラー、
まあ、、、前頭ブリーチはせめて2回までじゃないですかね…
まあもし3回するなら毛先だけ…かな…?
でも3回ブリーチはあまり聞かないし私もしたことありません!
もしそこまで綺麗に色を入れたいなら、髪の毛を思ってくれる美容師さんなら
ムラシャンで色を抜いてから入れるとか、とりあえず1回やりたい髪色より暗くして色落ちしてまた髪の状態を見てブリーチするとかすると思います…
多分ハイトーンブリーチカラーというのも説明書きがなかっただけで、全頭ではなく2.3回目のブリーチは毛先だけとかそんな感じなのかな?と思います!

金額のこともお店に確認するのがいちばん安心ですね😊

• ⠉̮⃝︎︎

⠉̮⃝︎︎

ごめんなさい💦返信するつもりが新しくコメントしてしまいました💦

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もあまり美容院など詳しくなくてよくわからなかったのですが
    とにかく明るい髪色にしたいなと思いこのような髪色にしたい!
    でも今はこの髪色!というのを画像を送ったら3回した方がいい!っていうのでそのハイトーンブリーチを予約しました.
    実際はハイトーンブリーチやってないのにその値段を取られることもあるんですね。💦

• 2月23日
  • ⠉̮⃝︎︎

⠉̮⃝︎︎

いやいやいや、そのアシスタント大丈夫かよ、、、と思います🥺(笑)
    詳しくないと言われたことを信じてしてしまいますよね!
    そしてとりあえずカラーだけだと安いけどブリーチするとめちゃめちゃ金額跳ね上がりますよね😅

その美容室のシステムがよく分からないのでなんとも言えませんが、、、
    いや、にしても全額返せくらいの勢いで言っていいと思います🥰!

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その人は1ブリーチ6600円だったので💦💦
    それにしても、全額返せというレベルです😭
    片道1時間以上かけて行ったので
    その交通費も出せ!という勢いで怒っています、、(笑)
    ほんとにむかつくというよりも
    ああ、この先お風呂入る旅に髪の毛がどうなっていくんだろうと不安に駆られます、、

ありがとうございます😭

• 2月23日
  • ⠉̮⃝︎︎

⠉̮⃝︎︎

そうですよね、不安ですよね、、、
    その不安もしっかり電話で伝えてください(´・_・`)
    は〜〜2ヶ月の赤ちゃんと上の子も誰かにちょっと見てて〜ってお願いしてわざわざ1時間もかけて行ってと考えると余計いらいらしますね!

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    普段は全然協力してくれずに朝帰りばかりの旦那が珍しく息抜きしてきな〜可愛くなって帰っておいで!と言われてルンルンで行ったのでなおさらです.…

• 2月23日

辛いですね😭泣けますね😭😭大丈夫ですか?
元美容師ですが、髪の毛が傷みすぎている所にブリーチやパーマをするとそのような事が起こります🥺ですが、それを見極めて施術するのが美容師です。

モデルとはいえ、お店でお金を払って施術してもらってる以上は謝罪とアフターケアをしてもらうのが当然です。
お店に連絡とはLINEですか?
直接お店の電話番号へ店長に繋いで頂き今の髪の毛の状態を説明して下さい🥺

私のお店ではありませんが、他店舗で根本からごっそり髪がちぎれてしまい数年間、髪の毛の状態が元に戻るまで無料でトリートメントやアフターケアをした事がある。とゆう体験談が講習でありました🥺

大切な髪の毛がこの仕様な状態になってしまい辛いと思いますが、しっかりお店に対応してもらい、綺麗な髪の毛と状態に戻りますように🥺🥺🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

傷んでいることは分かっていたのですが他の美容院からは強い髪の毛だねほんとに市販のブリーチしてたの?とおどろかれるくらい強く
    実際、私も市販を何度もやってますが切れたことはなく強いなと思ってたのでまさか1回のブリーチでこんなにちぎれるなんて驚いてて.。
    謝罪とアフターケアしていただきたいです、
    カラーモデルなんだからそのくらいのリスクも伴うよと言われたらと思うと余計悲しくなってしまいます💦
    インスタのDMです😭😭
    明日、直接でんわしてみます😭

家から片道1時間以上ある店舗に今回行ったので毎回通えるわけではないので最低限、謝罪と返金だなと思っております、、
    できることならトリートメントしていただきたいくらいです😭😭

ありがとうございます😭😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

慰謝料請求していいんじゃないですか?こんな下手なひと、美容師やめてほしいです!ショックすぎます😭
きれいになりたくて美容院いったのに、、。
返金だけじゃ許せないし、口コミにも大々的に書いてやりたくなります😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

損害賠償請求しようかと思う並にびっくりです、、、
    もう最悪すぎます…既読はついてるのにいまだに返事がないのでもしこのまま行くなら戦いたいと思ってます。。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし新聞でひどいチリチリにされたひとが訴えた記事みたことあります😭
    ほんと許せないです‼️

• 2月23日
あー

ありえません!
まず店長に言って上の画像や髪の毛切れてるのも見せて
もちろん全額返金+交通費もらうべきだし
トリートメントしてもらったり
ホームケア商品もらうべきです!
訴えますって伝えた方がいいんじゃないですか?

姉が美容師ですがクレームで訴えるって言われた人いるみたいなんですが
そのくらいで訴えるんだって内容だったんですが
お店側は結構訴えられるの怖がってますよ💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありえないですよねこれ…
    いまだに既読無視です、、
    結構遠い場所なのでケア商品を定期的に送ると言うことをしていただきたいですがそもそも返金してくれるかどうか危ういところです、、
    ほんとにこのままいけば損害賠償請求しようと思います…

• 2月23日
チョコ

お金払ってるんですし、損害賠償できるレベルだと思います。
いくらなんでも抜けすぎてます。ひどすぎ、許せない!

はじめてのままり

皆様回答ありがとうございました。

はじめてのままり

皆様も変なサロンもあるので慎重に…。、

前の投稿にごめんなさい。
その後髪の毛良くなりましたか?
私も同じ状態でお風呂が怖いです😭