※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

3人目出産後に右脇の下にしこりを発見し、触診とエコーで母乳の塊と言われた。4人目出産後、しこりが気になり、友達との話で変化に気づく。乳がんの可能性が心配。乳腺外来受診を考えている。

カテ違いかも知れませんが 多くの方には聞いてみたいので こちらのカテゴリでお願いします。
3人目出産後右脇の下にしこりを発見し 何かの時に産婦人科で診てもらいましたが、触診とエコーして「多分母乳の塊かな??大きくならないか様子みて」と言われ そのままいました。
今回、4人目出産し 気づいたら しこり、少し大きくなってる気がしましたが 母乳もガンガン出ているので そのせいもあるのかな?と思っていました。
昨日友達と乳がんの話になり、久々に触ってみると 今まで平べったい楕円形だったのが コロコロ豆粒状になっていました・・・(大きさは変わらず)
乳腺の塊なのか、リンパなのか・・・痛みはありません。触ると動きます。
近々乳腺外来受診しようと思いますが・・・怖くて怖くて・・・
診てもらわないと 何とも言えませんが 乳がんの可能性あるのですかね??

コメント

みーき

私もありましたー(^^)
産後エステプレゼントがあり
ワキ脱毛をお願いしてたら
ワキにしこり?があり出来なかったでし(*_*)
4人出産で毎回あり
4人目の出産した時に聞いたら
タンクみたいなもんだよーって言われました(^^)
ワキに出る人もいるから心配しないでね(^^)っといわれましたよ!

• あすりん

あすりん

ホントですかー??
    もしも乳がんとか悪性のものだったら・・・と思いドキドキです。
    こればかりは調べないと診てもらわないと分からないですからね・・・
    旦那には「今月中に、病院行ってきて」って言わました。

• 8月18日