※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがきつくて困っています。1歳2ヶ月の子供とのストレスもあります。産まれる前につわりはあるのでしょうか?先輩ままさんの意見を聞きたいです。ありがとうございます。

2人目できましたー
でも1人目とちがって
つわりがかなりきついです…
1人目の時はつわりとかなかったのに
なぜか2人目はつわりがあります
つわりがこんなにきついとは
思ってなく対処法に困ってます

1人目はまだ1歳2ヶ月なので
聞き分けがあまりわからなく
イタズラばかりするから
毎日つわりのイライラと
子供のイライラで体がきついです
子供がえりするってよくきくけど
それって産まれてからじゃ
ないんですか?
まだ妊娠3ヶ月なってないくらいなのに
子供なりに感じるんですかね…?
先輩ままさんの意見ききたいです

コメント

neeer

同じく2歳の子供がいて、今8週目の妊娠です!
私も1人目は悪阻もなく、仕事も余裕で働いていました。
今6週あたりから悪阻がキツく、私は食べ悪阻なので、小さいオニギリなどを、毎日用意して、気持ちが悪くなったら、食べての繰り返しです。
何かご自身でも悪阻が楽になる方法を見つけて頂きたいですね。。

同じく2歳の子供も、わかっているのか、抱っこや甘えん坊さが、増しています。。
こんなに小さくてもわかるそうです(って聞きました)
旦那さんや、おばあちゃんなどにも協力してもらえたら、少しでも自分が休める時間を作ってもらいたいです!

私は、少し出血があり薬を飲んでいますが、まだ少し続いていて。
旦那ももうすぐ仕事が落ち着くので、それを期待しつつ、家事は手抜きでしてます꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

くまモン

悪阻について私も調べたのですが、悪阻予防にはビタミン摂取、低脂肪・低刺激食事、体を温める等あるみたいですよ^_^

七星-02

おばさんの意見です。
母親なんですから、言葉遣いに気をつけた方が良いと思います。
は→は
です。正しい使い方を身につけ、お子様に教えてあげる事ができるママになってください(*^_^*)

つわりに関しまして、妊娠は毎回症状が変わりますので、お一人目が軽く、二人目が重い、あり得ることだと思います。
心配であれば、かかりつけの産婦人科医に相談なさると安心できると思いますよ。