※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

今のところに住んで5年経ちます。地元ではなく、知り合いも全くいない賃…

今のところに住んで5年経ちます。
地元ではなく、知り合いも全くいない賃貸です。
ママ友1人もいないんですが、ヤバイですか?😅
4月で幼稚園年長になる長女がいますが、
入学してからも、妊娠やコロナでママ会も欠席したり、中止やらで交流もほとんどありませんでした😣

5年住んでて、ママ友すらいないんだからこんな地域引越したほうがいいですか?😂
利便性がすごく良くて気に入ってるんですけど、自分たちの予算で土地買って家建てれる場所じゃないです😂
という諦めを作る理由…笑

友達ってどうしたらできますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよー!
コロナもあるけど、正直コロナとかなくても仲のいいママ友はいない気がしますw
地元じゃないので学生の時みたいになんでも言える相手ってなかなかいないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ゆう

    ゆう

    たまに遊ぶママ友はいなくはないですが、普段から頻繁に連絡取り合うとかでもないので、似たような感じですかね🤔園もしばらくバス通だったのでほとんど交流なしでしたし。
    私は児童館とかよく行くので、そこで常連のママさんとはよく話したりしますね。特に連絡先交換とかはせずです。もっと踏み込んで付き合いたいって思ったら連絡先交換、でもその時その時で話したりするだけでも充分かな〜と思ってます。連絡先聞かれて交換したけど、結局疎遠になるパターンも多いので、それなら無理して作ろうとしなくていいかな〜って感じです🤔
    引越しについては、ほしさんが絶対今の土地!って思ってなくて他の土地でもいいかな?って思えるならママ友いるいないに関わらず決めて良いと思いますよ😊

    • 2月23日
  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい💦間違えて返信欄に入れてしまいました🙇‍♀️

    • 2月23日
まー

私も同じです😄💦

幼稚園の行事などはちょっと寂しいですが無理にママ友を作ってトラブルとかが起きるのも怖いので自然にできる時は出来るかなと気楽に考えてます‼︎

リン

友達になりたい!と思った優しそうなママさんにはナンパみたいな感じで声かけました、笑

あと休日に公園いったら同じ園の親子がいて、
私と同じように子供は子供と遊んで、ママはママと話ししながら子供見てる方が楽しいって感じの人達なので、ちょこちょこ集まるようになりました☺️

子供もかくれんぼや鬼ごっこ、長縄跳びなど数人で遊ぶ方が楽しいみたいです☀️