※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsu🍎
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんについて、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の使用時期について相談です。抱っこ紐は新生児から使えるタイプで、まだ使い方がわからないとのこと。皆さんはいつから使い始めたか教えてください。

生後15日の赤ちゃんがいるのですが、
①ベビーカー
②チャイルドシート
③抱っこ紐
をいつから使うか迷っています。
皆さんはいつ頃から使い始めたのか教えていただきたいです。

ちなみに抱っこ紐はエルゴの新生児からでも使えるタイプです。
足をM字にすることができず、まだ使えていないので
抱っこ紐を上手につけるやり方があればアドバイスお願い致します。

コメント

ちの

ベビーカーは2ヶ月頃
チャイルドシートは退院の日
抱っこひもは4ヶ月頃でした!

• ritsu🍎

ritsu🍎

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!😁

• 2月23日
ママリ

全部新生児の頃から使ってます!!

私もエルゴの新生児からのを使ってますが、抱っこ紐の上に寝かせるときに真ん中を跨がせると自然とM字になりますよ!
youtubeでもやり方載ってます🙆‍♀️

• ritsu🍎

ritsu🍎

YouTubeはまだ見てませんでした!
    ありがとうございます😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!私もYouTubeで見てやりましたー!

• 2月23日
𓆡mimaman's𓆡

チャイルドシートは退院時から使用中。
ベビーカーはまだ使ってないですがこれからお散歩とかで使います!
抱っこ紐は生後1ヶ月からつかってました!

• ritsu🍎

ritsu🍎

ありがとうございます!参考になります☺️

• 2月23日
るーま

①ベビーカーは3ヶ月の頃買いました。

赤ちゃんが嫌がって乗らなかったりする事があるので、重くなってきて抱っこがキツくなるぐらい=3ヶ月くらいに試乗して選ぶのがいいよ〜

と売り場の販売員さんに言わたので😅

③抱っこ紐は新生児から使えるものを買ったので生後14日から使ってました。

• ritsu🍎

ritsu🍎

試乗してから買うことは頭になかったです!買ってしまったので、嫌がらないことを願います😅

ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

①1ヶ月検診後に外出できるようになってからは、ベビーカーで散歩するようになりました。

②退院した日に車で帰宅しました。その後は通院の時に乗せ、①と同じく生後1ヶ月からは車で外出してます。

③生後2週間頃から泣き止まない時に室内で使い始めました。外出し始めたのは同じく生後1ヶ月からです。

私もエルゴアダプトを使ってますが、足をM字にできないとはどういう事でしょうか?
正しくサイズ調整した上で、お尻をスポッと落とせば自然と足が出るかと思いますが🤔

• ritsu🍎

ritsu🍎

1ヶ月後くらいなんですね!それくらいから使ってみようと思います。
    タイミングが悪かったのか足をピンと伸ばした状態の時に使ってしまい、足を曲げるのが怖くて諦めてしまいました😞YouTubeなど参考にしてまた挑戦してみます!ありがとうございました😊

• 2月23日
ぼん

ベビーカーは、車移動が多い地域だったから気づけば使ってなかったです😂抱っこひもが使える時期になってようやく外出まともにするようになったので💦

チャイルドは退院の日に車に乗せるときから使いました!

抱っこひもは私もエルゴの新生児からのでしが、息子の足幅に最初合わなくて(抱っこひも大きくて)少しづつ家にいるときに慣らしてって3ヶ月くらいから膝裏擦れないようにタオル敷いた上から載せて使用しました!

• ritsu🍎

ritsu🍎

そうなんですね...私も車移動が多いのでもしかしたら使う機会が無さそうかもしれません😅
    参考になります!ありがとうございました😊

• 2月23日
き

ベビーカーまお宮参りの3ヶ月の時
チャイルドシートは退院の日
抱っこは紐は1ヶ月から

です!
コニーの抱っこは紐使ってたんですけど
新生児から足開脚しなくても使えるし、装着も簡単なんでおすすめです😄

• ritsu🍎

ritsu🍎

コニーの抱っこ紐有名ですよね!購入するか迷ってたので調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
メメ

①生後3週間くらいから。
今回は上の子の送迎に行く時に使い始めましたが、上の子の時は必要なく半年以降に買ったので使い始めたのは遅かったです。

②マイカー無しなのでまだ乗せてないけど、マイカーありだと皆さん退院の日からかな。

③生後1週間くらいでコニーを。
上の子が基本は園バス登園なので、バスの日はバス停まで使ってます。
生後3週間くらいからは規定体重も突破してベビービョルン使うこともありますが基本コニーです。
エルゴは海外製だし大きいですよね。
赤ちゃんが規定体重と身長に達してないと使いにくそう。

• ritsu🍎

ritsu🍎

ありがとうございます😊
    やっぱりコニーの抱っこ紐いいみたいですね!初めてのことで身長と体重のことまで頭になかったです😢参考になりました!

• 2月23日