※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハク
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がバウンサーで長く寝ているとおしりが痛くなり、皮がめくれている状態。検診前に薬を使用中。家事をする隙についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘がおります。
午前午後のお昼寝はバウンサーに乗せて寝かせているのですがバウンサーに乗せることで2時間以上は寝てくれます。ですがオムツが蒸れたり擦れたり娘には良くなかったらしく今日おしりを触ると痛がって大泣きしました。見てみるとおしりからおまた付近まで真っ赤になっていて皮がめくれている部分もありました…

楽さと長く寝るというところでバウンサーで寝かせていましたが自分の落差を取ってしまったばかりに娘が痛い思いをしたと思うと申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

明後日には9、10ヶ月検診があるのでその時に見てもらう予定です…今は前におしりが赤くなった時に出してもらった薬を使用しています

私は寝ている隙に家事を終わらせていますが皆様はどのように家事を終わらせていますか?
色々と分からないことだらけです、色々なご意見など教えて欲しいです

コメント

りんご

どこで寝かせてもオムツかぶれはするので、バウンサーだからってことはないと思います😊

私は子供が寝てる時には一緒に寝てることが多いです😂😂笑
ご飯の支度や買い物など、最低限のことくらいしかしてなかったです。あとの家事は旦那が帰宅後にやってましたね〜🤩

  • コハク

    コハク

    コメントありがとうございます!
    なるほど…確かにバウンサーだけではないかもですね…
    ただある程度動くようになってますしそういう部分を考えるとバウンサーよりもお布団での方がいい気もしてきました…

    私も前まではそうだったのですが離婚してから家事をすることで家に置いてもらうということになったので💦
    旦那様と協力できるのはとてもよさそうですね!

    • 2月23日
まり

子供が寝ている時は一緒に横になって、起きそうになった時によしよし出来るように(またすぐ寝入れるように)スタンバってました!
もちろん自分の休憩も兼ねてです😃

家事の時はいつも抱っこ紐に入れてました。
抱っこ紐を嫌がる時は家事は終わりって感じにしていたと思います💦

  • コハク

    コハク

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    なるほど、抱っこ紐ですか!そんな方法もあったのですね!思いつきませんでした今度試してみます!

    ありがとうございます!

    • 2月23日