※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

砂場で遊んでいた子供が他の子におもちゃを勝手に持っていかれ、親の対応に困惑している女性の相談です。他人の物を勝手に使うことに対して不快感を抱いており、公園での人間関係に悩んでいます。

愚痴です〜聞いてほしいだけなので批判とかはやめてください〜
よくある事なのかもしれないんですけど、私的にびっくりした事があって。
お砂場で遊んでたら5歳と3歳くらいの男の子2人が近くに来てうちの子が遊んでる砂場セットを無言で自分が遊んでる場所に持っていきました。
弟の方はこちらの様子を伺ってる?感じだったので「勝手に持ってくのはダメだよ。せめて貸してって言おうね」って言ったんですけどそのままぶん投げられて終わりました。笑
それでもカッチーンだったんですけど、個人的にいくら子供であっても他人の物を勝手に使うとかは許せないので一緒にいた旦那に「あの子勝手に持ってっちゃったけどどうしたらいいのかな」って言ったんですけど「子供のやってる事だからそれくらい許してあげなよ」って言われて、それもそうかもしれないけど勝手に持ってくのは違くないですか?
てか親!!!!って思うし私だったら自分の子にそんな事させないし!
当の親はママ友らしき人らと赤ちゃんを抱っこしてベンチに座って話し込んでました。

その5歳くらいの子がうちの子のものを使って遊んでいるのをたまたま見かけたお母さんは「もらったの?よかったねぇ」って微笑んでてそれにも引いてしまい「ごめんね、これうちの子のだからもう返してもらっていい?☺️」ってわざと言いに行ってしまいました。
別に頻繁に行く公園じゃないし。これはうちの子の為に買った物だからうちが遠慮するのもおかしい話だし。
行った後は5歳男の子無言で私に向かって投げる勢いで返す親も黙って見てる私だけやたらとニコニコしてるみたいな変な空気でした。
せめてお礼言お?って思うしもうモヤモヤモヤモヤモヤモヤ
自分の心が小さいのかもしれませんが子供2人もいて1人は赤ちゃんで、って大変なのは分かりますがこっちからしたら関係ないし自分の子くらい自分で見ろよって思ってしまいます。

これから先こんな事しょっちゅうあるだろうし日々勉強!と思いつつたまにこういう貸してもらって当然みたいに人にぶつかるのでやっぱり公園って難しいなぁと思ってしまいました。

あまり変な親子に遭遇した事もないから余計に今日は嫌な気分になりました、愚痴なのでまとまりないです

コメント

mei🍒

わたしもぴぴさんと同じ考えなので、もやります😅でも居てるんですよね、そういう親子……残念なことに。
子供だからとか関係ないし、人としての基本っていうか😅使いたいのであれば貸してって言うのが普通です。そして親もすみませんと一言言うべきです。赤ちゃんいても関係ないですね。1人で2人見れないなら公園連れてくるなと思います😇

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです!
    ほんっとにその通りです!!見れないなら連れてくるなです!!
    どこにでも絶対に居ますよね…
    こうして共感してもらえるだけですごくスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 2月23日
まる子。

ぴぴさんよく怒らずに耐えましたね!偉いです!!!
私なら子供にも親にも怒りますね、親には喋ってないで子供見とけ!と言っちゃいます😒
旦那さんの意見も分からなくもないですが…でも無言でとったり、投げる勢いで返すのも子供だから~で許せないですね(笑)赤ちゃんなら仕方ないですが5歳と3歳なら喋れるだろって思いますし😅

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!?怒っても良かったですよね😭
    旦那は私の発言に引いてて「そういうの恥ずかしいよ」って言ってきたので私恥ずかしい事してるんだって思ったら言えず終いでした💦
    本当に喋ってないで子供見とけ!ですよね!
    私の思考間違ってなかったんだって思ったらモヤモヤ少し取れました!
    これからもしこういう事あったらキチンと注意します!

• 2月23日
ママりん

大人な対応でえらいです!
私だったらぶん投げられた時点で怒りスイッチON!で、こら!投げたらあかんやろ!ってバカ親に聞こえるように言っちゃいますし、実際にしたことあります🤣
本当、親が見てない子供に限って質悪い!!!

• ぴぴ

ぴぴ

怒りスイッチオンですよね💢
    言いたかったです😡❗️❗️❗️
    親が見てない子供に限って質悪いっていうの分かります💦
    可愛くないって思ってしまいます…
    ここで皆さんに共感してもらえるだけでモヤモヤなくなります😭
    大感謝です💦ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私もぴぴさんと同じ考えなので読んでて腹立ちました!
公園で自分の子供のこと全く見ずにママ友と話してる人結構見かけます💦
せめて自分の子供のやってることは見ながら話せよって思いますし
人のもの取ったりするのもめっちゃ嫌です!
そういう親に限ってこちらが子供に注意したりしたら嫌な顔して怒ってきたりするので本当嫌です😫

よかったねぇじゃなくて
貸してね、ありがとうってちゃんと言った?とか言えよ!って私だったら思います😑

• ぴぴ

ぴぴ

共感してもらえるの嬉しいです😭
    よかったねぇってやばくないですか?私が返してねって言ってきた時点で貸してくれてありがとうございましたって言うのが親として普通ですよね!?
    なんだか公園は子供を野放しにして親が話にくる場所じゃないのになって思う事多々あります。
    せっかく楽しい時間を過ごしてたのにバカ親子のせいで台無しでした😡

• 2月23日
アリアナ好き

文書読みながらその親子に怒りが抑えられません!めちゃくちゃ嫌な思いしましたね!最低な人もいたもんだ。
私も下が小さくて上二人が公園で遊びたがりますが、絶対ついていけないし他の人に迷惑かけるくらいなら行きません。

• ぴぴ

ぴぴ

共感してもらえて嬉しいです!!!
    こむぎさんのようなママさんなら公園でもみんなスッキリ遊べるのに!って思います!!
    他の人に迷惑かけるくらいなら行かないって判断すごく素敵です!
    家で一人で子供数人見るの大変だと思いますが公園に行ったところで野放しにしていいわけではないですよね💢
    スッキリしましたー!!ありがとうございました😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

そんな親子がいることに衝撃を受けました😰
よく怒らないで優しく接せられましたね…すごいです!!

• ぴぴ

ぴぴ

優しい言い方の中に嫌味が入ってたと思いますが怒らずにいられたのは自分でもびっくりです!笑
    ここで皆さんに共感してもらえてすごくスッキリしました❤️

• 2月23日
みー

親がそんなんだから子供が同じような行動とるんでしょうね!
ある意味子供が可哀想(笑)
変なのに当たった!くらいに思っておきましょ🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!!変なのに当たった!たまたま今日は運が悪かった!と思うようにします❗️❗️
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ままり

公園はよくいますよ💧そういう変な親子。私はそれが嫌で児童館とかに切り替えました😂💦児童館なら少なくとも職員さん見てくれてるのでそういったトラブルかなり減りました!
名前とか住所とかも書かなきゃなのでそんな変な人あまり来ないです。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!?私児童館に行ったことないので良いこと教えてもらえました!
    今後はそれも視野に入れておきます!

• 2月23日