※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
住まい

敷地に侵入してくる子供がいます。シャッターの前がかなり広くコンクリ…

敷地に侵入してくる子供がいます。
シャッターの前がかなり広くコンクリートを埋めあるのですが、ここでクネクネして乗るボードや自転車でUターンしていく小学生の集団がいます。フェンスや塀にもぶつけたような跡もあります。

角地なのでそのまま左右を確認せず道路に出ていく姿も見ていて危ないし、マナーもないなぁと思うのですがご両親は小学生になると放置なのでしょうか。

普段もですが、夏休みなどは家から道路を見ていると自転車の飛び出しが本当に多く、実家から来ていた両親もこれじゃあ危ないねと心配するくらいマナーが悪い地域です。

コメント

小学生になったら放置してる方多いと思いますよ、、一緒について行くこともしませんしね、、

• ぬこ

ぬこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦どこまでも遊びに行っちゃいますもんね😢

• 2月22日
ひなの

小学生なら親はほぼついてこないですね💦
敷地内についてはポールなどおく
飛び出しは学校に連絡ですかね💦

• ぬこ

ぬこ

みんなとどこまでも行きますもんね😢
    ポールも置いていたことがあるのですが勝手に動かされたり車出したあとポールを戻しに降りるのがかなり手間で💦
    学校に問い合わせてみます💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

小学校がわかるなら
学校に電話したら
注意しにきてくれますよ😊✨

うちのフェンスによじ登って
ガシャガシャしたり
ボールぶつけたり
スケボーで敷地内に入ってきたり
酷過ぎたので
一度学校に電話して
注意しにきてもらってからは
こなくなりました🙆‍♀️✨

• ぬこ

ぬこ

学校は同じ学区なので問い合わせてみようと思います。

よじ登られたりはかなり嫌ですね😢
    ちなみにそれはやってくる子供がいるときに電話ですかね?
    すぐに逃げちゃったりしててどの子かわからなくて…

• 2月22日
まっこ

小学生になると親の目は届かなくなりますね。
「放置」という言い方は少し引っ掛かりますが…💧

でもお近くの小学校でしょうから、学校に電話して対処してもらった方がいいと思います。

• ぬこ

ぬこ

多分隣の区画だと思うのですがその子達のご両親見かけたことなくて😢お仕事かもしれないですね。

電動シャッターあけたらそこに手をかけてたみたいで、倒れてきたこともあったので、怪我する前に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 2月23日