※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が自慰行為のような行動をとることが気になります。手持ち無沙汰にな…

娘が自慰行為のような行動をとることが気になります。

手持ち無沙汰になるとうつ伏せになり、腰をグッと上げたり下げたり、お尻をギュッとしたり、、、

「おまた触ってたら、おまたにバイキン来ちゃうよー」
と声をかけてやめさせるのですが、コソコソっと隠れてするようにもなりました。
あまり言いすぎるのも良くないと思い、YouTubeなど見たり気を紛らせたりすることで防いでます。

自慰行為をするということはストレスがたまってるのでしょうか??
どういった対応が望ましいのか悩んでます。

コメント

eluna

多くの場合は5歳頃までに自慰行為は消失しますよ〜🙌

今やってるみたいにYouTubeや好きなおもちゃ、買い物など子供が自然と違う行動に移るきっかけを提案するのがいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘のそういった姿はあまりいい気がしないので、出来るだけ早い内にやめさせたいですけど、あまり言いすぎても娘にとってストレスになってエスカレートするのも嫌なので、色々手立てを取りながら様子見ていくことにします。

• 2月23日
ゆう

私の娘もしますよ😂
うつ伏せになり足ピンとくっつけて力が入ってるのか動いてます😂特に眠い時や暇があればしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!一緒です( ; ; )

うちの子も今月から保育園でお昼寝がなくなってから頻度が増えました!
    多分眠くなるとしちゃう感じです、、、。

• 2月23日