※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中でもミレーナは大丈夫?1年後に妊活するためにミレーナできる?病院は生理後に行くべきか。

完母ですがまさかの生理再開😭
元々生理痛が酷く、吐いてしまうほどだったので生理痛が怖いです。
ピルを飲む事も考えましたが、授乳中なので断念しました、、
さっきテレビでミレーナについてやっていて、興味があるのですが授乳中でも大丈夫なんでしょうか?
あと、1年後くらいから2人目の妊活をしたいと考えているのですがたった一年の為だけにミレーナはやってもらえるのでしょうか😭?
昨日から生理が始まりました。病院に行くとしたら生理が終わってからですかね?

コメント

りんごママ

ミレーナがどうだったか覚えていませんが授乳中だと使えない物があったと思います。
産後直ぐに入れられるかも種類によっては難しいかもしれません💦

病院に行かれるなら生理後が良いと思いますよ💡

はるまま

2ヶ月前ぐらいにミレーナ入れました!
私も生理再開してから嘔吐が激しくて、筋腫系かなと思って受診しましたが特に異常はなかったのでミレーナになりました。
私の病院はミレーナが常備してなかったので、生理中に行って取り寄せてもらって
終わったらすぐ行って入れる感じでした。
私の先生は子供たくさん産んでねタイプだからかわかりませんが、妊娠したくなったら5年以内にとったらいいから〜って言ってましたよ!
卒乳してたので授乳中はどうかわかりませんが、卒乳した?とかは聞かれてません。
問診票に書いたかもですが…
常備してない可能性もありますし、もしかしたら筋腫系かもしれないので一度病院に行って聞いてみたほうがいいと思います!

かな

完母です。
産後6週間からミレーナ入れています。
避妊目的で。
完母なのに今月から生理が始まりました💦
ピルとは、違ってミレーナは授乳しながらでも大丈夫ですと説明がありました😊

生理終わってから受診の方がいいてす!