※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調連絡に返信がなく不安。休職中で退職も考え中。一緒に働く人の反応が気になる。

切迫早産診断され、仕事をすることは禁止されて休職しているます。
職場で一緒に仕事をしていた方からちょくちょく体調についてどうか連絡がくるのですが、返信をしても一切返ってきません…💦
これは嫌がられてるのかな…と妊娠中なため情緒不安定で色々なことを考えてしまい気が滅入ってしまいます…😢
それもあり、まだ休職するならば退職も視野に入れようか悩んでいます…
やはり休職していることは一緒に働く人は良いように思わないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も元々休みずらい職場の雰囲気で今は体調不良で休み休み行っているので、皆んなの目が気になります…。挨拶してもあまり返ってこなかったり。

でもせっかくここまで続けてきて、退職はもったいないと思います。ママリさんは何も悪い事していないですし、ママになる為に頑張っているのに!!仕事の代わりはいくらでもいますよ!もし復帰したとき酷い態度などとられたらそんな仲間とは一緒に仕事できないですよね。その時退職を検討したらいかがですか?

今は体を休める事を一番に無理しないで下さいね!!

deburi🔰

過去に切迫早産診断され、急に来れなくなった同僚がおりました!その時、母子を心配して連絡とりましたが、本当の体調が分からない状態で返信を繰り返すと逆に相手に気を遣わせそうで、、という気持ちでした。。
一緒に働いてた同僚なので安否が気になり連絡しましたが、切迫早産で不安で大変な中、無駄に沢山メールすることに悪い気がしてました。
もしかしたら、職場の方もそんな、でしゃばり過ぎない気遣いでいるのかもしれませんよ😉
想定より早く休職しなきゃいけなくなったとしても、あなたが悪いわけでは無いです😊

身体やすめこと第一に考えて、無理しないでくださいね!!

ぷー

妊娠7週で切迫の診断されて2ヶ月休みました。
ちょうど出張等が入っていたりして代わりに行ってくれたりもしました。
2ヶ月経った頃にまだまだお休みになるなら退職して欲しいと言われ出血も続いていたので退職しました。
退職してもらわないと次の人を補充出来ないからと言われてしまいました。