※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は頭痛、疲労で倒れて病院にも行き、血管も切れそうです。アドバイ…

今日は頭痛、疲労で倒れて病院にも行き、血管も切れそうです。
アドバイスください。。


子育てに関与せず、家族の時間を取らない夫にはずっと飽き飽きしていました。

仕事から帰ると自室でゲームYouTube。
休日も自室でゲームYouTube。

1ヶ月くらい前からは怒る気力もなくなり、リビングのテレビにYouTubeを繋いだり、こどもの前でゲームを始めたときは部屋に行ってもらうようにしています。

寝かしつけの大変さを知らないので、顔は見たいのか朝まだ寝てる時に寝室に入って近づいてきていつも驚いて泣いて起きちゃいます。毎日1時間早く起こされまた寝かしつけてます。

今日は夜もう寝てたのに大きい音を出してまた起こされました。
リズムを崩されて娘も戸惑って久しぶりに抱っこで眠りました。


何度も何度も同じことを注意してきて、もう怒ることを諦めたときからほとんど会話していません。

収入だけはいいのでお金のためにもう少し頑張ろうと思ってましたが心底疲れて果ててしまいました。

これから脳神経外科にも通わないといけないので、総合病院が飛行機の距離にしかなくなんとか娘と通院していこうと思っていましたが、いっそ実家に帰って別居しようか迷います。

実家に帰れば近くに病院もあるので楽に通えるし、その間娘も見ててもらえるし。

でもこのまま別居したら余計父親の自覚は芽生えなくなる。お金も貯められない。家族としての良い方向には向かわなくなる。


何度か離婚を伝えても「はいはい〜」で聞き流されて、部屋から出てこず話し合いにも応じてもらえません。


毎日つらいです

コメント

m

離婚の一択でしょう、、それだけの理由があるんですから😢

そんな父親、娘さんにとっても必要ないし、旦那は所詮他人ですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対に離婚してやるという気持ちで毎日生きてます。

    • 2月22日
まりぞー

病院を理由に別居して婚姻費用をもらいながら…というのは考えておられないですか??

離婚後には貰えなくなってしまうものですが。

明らかにご主人に非があるので、ご両親 義両親巻き込んででも離婚するなり生活を正す(家事育児や自分の時間の使い方)ようご相談されるべきかと思います💦

それなりに稼ぎはよさそうなので万が一離婚となっても
養育費は差し押さえしてもらってでも払ってもらい、公正証書できちんとお互いが再婚した場合 減額もなしなど事細かな条件つきでぶんどってやればいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが一番いいです^^
    あまり心配かけたくなかったのですが両親に通院や夫のこと伝えたら帰るの了承してもらえました!

    夫の親はちょっとおかしいので、他の近い親戚に部屋から出てこなくて〜とそれとなく話してるのですが、夫も普段忙しいからお互い大変ね😌って感じで( ; ; )

    もう離婚寸前なんだと少し真剣に話してみようかなとも思います。

    世間体を何よりも大事にしているので差押さえなんてことにならないよう必死に振り込んでるのが目に浮かびます。。。

    • 2月22日
タマ子

旦那さんをATMと割り切れないのでしたら余計に辛いですよね。

今は通院の口実があるのでしばし別居もありなのでは?
夫婦不仲の別居ではなく、あくまでも通院目的の別居。
少し物理的距離距離が出来れば好転することもあるかとは思いますが、
一向に好転しないのであれば離婚かな。

別居期間中は最悪離婚かも…と考えながら策を練るのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いです😔

    離婚になってももう後悔ないので、上手くいったらそれはそれでいいか〜、離婚になったらやっぱりな〜くらいの考えで一旦離れようと思います。

    決心つきました!
    ありがとうございます(>_<)

    • 2月22日