※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人Aがインスタで入籍報告している。お祝いしたいが、まだ早いか悩んでいる。結婚式には行けない可能性あり。気を遣いつつ、お祝いのタイミングを考えている。

みなさんだったら、どうしますか?
友人の入籍をインスタのストーリーで知りました!

3年前の私の結婚式に県外(お隣の県)から出席してくれた友人A🌸
私の結婚式当日の夜に「今日はありがとう」と連絡を取って以来、一度も連絡を取っていません💦
一昨年と去年、友人Aに年賀状を送りましたが返事が無かったので、もう今年から年賀状は送っていません。
去年の私の年賀状には妊娠報告をしていましたし、子供が生まれてから私のインスタのストーリーにたまに子供の写真や動画を投稿するのですが、友人Aも見てくれている様ですが何かリアクションをくれたこともありません。
(おめでとう言って欲しい、出産祝いが欲しい、という訳ではありません)

そんな友人Aがインスタのストーリーで入籍報告をしていました。
私の結婚式に出席してくれた子ですし、ぜひお祝いをしたいのですが、この場合どうしますか?
個人的に報告された訳ではないですし、今お祝いを送るのは早いですか?

もし友人Aが結婚式に招待してくれたとしても、恐らく友人Aが住んでるお隣の県で結婚式すると思うので、まだ子供も小さいですしコロナも心配で結婚式に行けないと思います😢
このご時世、結婚式するかも分からないし、私が招待してもらえるのかも分かりませんが、、、
最初から結婚式行けない!と言うのも失礼ですよね😢

決してお祝いをしたくない訳ではありません💦
でも、インスタで入籍を知ったのは少しモヤッとしてます😂
色んな価値観があるし、そんなもんですかね!?笑

きつい言葉でのコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

ママりん

私も結婚する時、出産した時はかなり深い付き合いじゃない人にはSNSでまとめて報告でした。
別に自分なんかの出来事には興味ないだろうという考えと私自身そこまで連絡取らない人の近況なんか興味がないからです。
あと個人個人にいちいち連絡して返信きてってやりとりが面倒くさいからってのもあります☺︎

• ママりん

ママりん

大事な事忘れてました☺︎
    連絡してお祝い送りたいと伝えてはいかがですか??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    なるほど、私の友人も同じ気持ちかもしれませんね。
    連絡してお祝いについて言ってみます。

• 2月22日
はじめてのママリ

年賀状の返事が2年連続でなく、SNSへのリアクションも無いなら…それって無言のメッセージではないでしょうか💦
わたしなら、ショックだけど相手はもう関係を続けるつもりは無さそうだしスルーします。

• ママリ

ママリ

• 2月23日

相手から個人的に連絡ないなら特にお祝いなどはしません💦

• ママリ

ママリ

• 2月23日