※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の身長は87cm、体重は13.5kgです。太っているか不安で、皆さんの意見を聞きたいそうです。周りの子供と比べて太っているか心配しています。

1歳9ヶ月の息子です。
身長が87cm体重が13.5kgあります。

太っているのでしょうか?
周りの子で2歳すぎて13kgとか、1歳2ヶ月で9kgとか個人差もあると思うのですが、もしかしたら太らせすぎなのかな?と不安になってしまい…

パッとみは太っていません。
関節もシュッとしていて、昔から、よく見るちぎりパンのような感じにはなったことがありません。
生まれた時は3498gでした。
むちむちしているのはほっぺたくらいです。お腹はご飯を食べるとポンポンにふくれますが、それ以外は普通だと思います。

皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

あーか

カウプ指数的には太り気味になってますね💦
でも身長もありますし、筋肉質なタイプかもしれませんね💡

•  ほり

ほり

そうですよね…
    食べさせすぎなのでしょうか…
    一応プールと体操教室に合わせて週5で通ってはいるのですが…

• 2月22日
きなこ

身長そのくらいなら太ってないと思います!
母子手帳の成長曲線に記入してみたら、どの辺かわかりやすいですよ😄

•  ほり

ほり

母子手帳だと、体重真ん中らへん、身長が少し上気味なのですが、肥満計算?すると太り気味で…

• 2月22日
  • きなこ

きなこ

じゃあ大丈夫ですよ😌

• 2月22日
ふかふか

背が高くて羨ましいです!!
うちの長男は小柄で育ってるので、3歳で90㌢の13キロです。。。

もっと背が高くなってほしいです。
毎日牛乳や小魚食べまくってるのにー😭
父親が小さいから仕方ないんですが・・・

•  ほり

ほり

そう言っていただけると救われます。
    うちも私も主人も身長は高くないので、止まってしまうのは早そうです😅

• 2月22日
たまご

娘が1歳9ヶ月の時に全く同じ身長と体重でした!

パッとみは太っていないのも、生まれてからちぎりパンのような感じになった事ないのも全く同じで、生まれた時は3240gでした!

私もその時期にとても悩んでいましたが、色んな人に身長があるし大丈夫よ!と言われ続けて今は2歳2ヶ月91cm14.5kgで少しシュッとしてきました!

一般的な食事量で生活していて大きいなら体質だと思いますし、うちの子みたいに落ち着く時がくるので大丈夫ですよ!

大したことは言えませんが、全く同じ過ぎて悩む気持ちも痛いほど分かるので思わずコメントしちゃいました😭

•  ほり

ほり

ありがとうございます!
    同じような方がいてホッとしました!

今は成長期だと思って気長に見守っていようと思います!

• 2月27日
みき

大きめな子ですが大丈夫かなと思います!ある程度いったらあまり増えなくなりますよ!

•  ほり

ほり

落ち着いてくれる日が来ると信じて…
    あまり悩みすぎないようにしようと思います…

• 2月27日