※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が癇癪を起こす時の対応について相談です。眠たい時や食事中によくギャーとなります。皆様はどうされていますか?抱っこや背中さすり、外出など試していますが、自身が疲れると何もせず見守ることも。この対応で大丈夫でしょうか。

癇癪の対応について
1歳なったばかりの息子が
最近癇癪がひどいです。
特に眠たいとき、食事の途中に
ギャーとなることが多いです。

こういう時皆様はどういう対応されていますか?
今はどうしていいかわからず
抱っこしてみたり
背中さすってみたり
最終外に出て気分転換させたり…
私自身が疲れてしまったら
少しなにもせず見てたりもします。
こんな対応で大丈夫ですかね😣

コメント

まなまな

無になります 😶←本当こんな感じです😂

  • まま🔰

    まま🔰

    ほんとですか!
    私も疲れてくるとまさに😶これです!
    そして数分フリーズです(笑)

    • 2月22日
  • まなまな

    まなまな

    あとは一緒に叫んだりします、復唱するようにトーンを真似して😂そうすると笑ってきます←
    ご近所さんからはやばいやつだと思われているかもしれません🤭

    • 2月22日
  • まま🔰

    まま🔰

    一緒に叫ぶのいいですね💡
    ご近所さんからどう思われても
    子供を笑顔にできるなら
    全然やります🤣(笑)
    昼間に試してみます!
    夜はさすがに勇気ないので(笑)

    • 2月22日
  • まなまな

    まなまな

    爆笑じゃなくて、鼻で笑われる感じですけど🤣そしてすぐまたぐずるんで、まーまーラリーが続きますがこっちも楽しくなってきます🤣

    夜は私は「はいはい」って何度も言うだけです←
    返事しとけばいいかなって←
    だんだんイライラしてくると「うっさい!」て言っちゃいますけど🥺

    • 2月22日
  • まま🔰

    まま🔰

    なるほど🤣
    遊び感覚で癇癪に向き合えるのは
    楽しくなりますね!
    息子も少しでも笑ってくれたら
    いいなぁ😂

    夜はそんな感じなんですね!
    すごい参考になりました😂
    ありがとうございます!

    • 2月22日
ママリ

うちもそんな感じです🙌
手を差し出しても拒否されることもあるので😅外とかで人の邪魔になってるとかじゃなければ泣かせておいたり、近くに座るだけとかあります💦

  • まま🔰

    まま🔰

    うちも拒否されること多々あります😣
    少しくらい泣かせててもいいかなと思いつつ
    ほっとくのも可哀想なのかなと
    葛藤してました😂
    もう少し気楽に癇癪を
    受け止めていこうと思います!

    • 2月22日
ユウキ

うちは何かしらお気に召さない事があるとキーー!!てなるので、まずは気持ちを代弁してあげて、気をそらせるものがあればそれで気分を変えてあげて、ダメそうなら抱っこして歌を歌ってます😅
私もこれでいいのかわからないのですが...💦
良く、気持ちを代弁してあげるといいとは聞くので、それは気を付けてます☺️

  • まま🔰

    まま🔰

    癇癪の対応難しいですよね💦
    成長の証とも聞きますが
    ほんと大変ですよね😣

    気持ちを代弁するといいんですね!
    私も心がけてみます😣

    • 2月22日