※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の赤系好きに合うランドセルのデザインについて相談があります。

年中の息子。
なんとなぁく、
「ランドセル、何色がいい?」
って聞いてみた😃

すると、

「うーん、、、ピンク!
あ、赤かな!」

お、おぉ、、、

ピンクとか赤とかが好きで、
赤系の服をよく着てます。
リュックとかその他小物も
赤系が多いけど、

さすがにランドセルは、、、
どうなんでしょ😅💦

黒やネイビーに
赤いステッチが入った
デザインの写真を見せて
「こんな感じに赤があるのはどう?」
なんて言ってみたけど
あまり気に入らず笑

「1年生から6年生まで
ずーっと使うんだよ?」
なんて言っても、
5歳には想像もつかず笑

上手いこと誘導しなきゃかな笑

赤系好きな男の子👦
どんなデザインの物を買いましたか?

コメント

ひかり

うちの子まだ1歳10ヶ月ですが、今日同じ事想像して1人で悩んでいました😅

赤茶色とか、茶系にして、ランドセルカバーを赤系の買ってあげたらどうでしょう?☺️

私の想像の心配事は、娘が青い靴が欲しいと友達の靴見て言うので、いいよ〜つぎは青にしようねって約束したんですが、これランドセルとかも青とか黒がいいって言われたらどうしよう、と妄想してました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちと逆ですね😅
    でも女の子なら水色とか薄紫とか選びようがありますよね✨
    うちの地区では1年生は黄色いカバーが配られて、1年生のうちは黄色カバー必須なんです😓💦

• 2月22日
  • ひかり

ひかり

今水色は女の子の色になりましたよね!うちも黄緑とか青が好きなので、ドキドキです💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

水色を背負ってる女の子はよく見かけますよね😃
    緑系でもライトな色味ならいけそうな気もします👍
    ランドセル選びってワクワクしてましたけど、ハラハラするなんて思わなかったです笑

• 2月22日
ザト

うちも全く一緒で、ピンクが一番好きで、二番手が赤、という息子です。
流石にピンクのランドセルは避けたかったので、ピンクや赤のラインナップはガーリーな明らかに女の子向けのデザインしか置いてないような展示会に行ったらネイビーになりました👍

• ママリ

ママリ

なるほど✨いくら赤がいいと言ってもラブリーなのは選ばないですね!

• 2月22日
  • ザト

ザト

そう信じて実行して、成功しました✨✨
    今はいじめも陰湿だったりするので(うちの子の小学校は毎週全国から見学者が来るのであまり心配いらないかもしれませんが)、出来るだけ無難にというのも大事ですよね…💦
    そのかわり私服や家で遊ぶものはショッキングピンクが多めです🤣
    実際に小学校に入ったら外でピンクは人目が気になってストレスになったみたいで…先生からは入学後に好みが変わる子も多いと聞きました。
    裕福なお家の子はランドセルを買い替えたり出来るようですが我が家は難しいですし、ランドセルを買い替えたことがいじめのきっかけになることもあるそうですし、色々考えて鬱になりそうです💦💦無難が一番ですね🥲

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ほんと、それです。
    子どもはいい意味でも悪い意味でもとっても素直なので、男子がピンクのランドセルなんてからかいの対象ですよね😱
    うちもショッキングピンク大好きです!笑
    ランドセルはどうにかダークにして、服は好みの色味でいけますもんね😃
    やはり小学生になると「周りの目」を意識し始めますよね👀
    うちも買い替えなんて絶対にしないので、6年しっかり使えるやつにします!

• 2月22日
水瓶の女

我が家の長男坊も同じですー😂ランドセルのチラシを見せて、何色がいい??なんて聞いたらピンク!!って即答です。おまけびピンクのキラキラだったら◎だそうです。恐ろしい〜どうしよ〜😱

• ママリ

ママリ

ピンクのキラキラ💦
    好きなもの選ばせてあげたいけど、ピンクのキラキラは絶対阻止ですね😣✋

• 2月22日
なんなん

うちの子は女の子ですが、青色が大好きです!
わたしはピンクとか着せたいのですが😂
同い年の甥っ子はピンク好き。
今はいろーんな色のランドセルがありますよね!
近所では女の子で緑とか、濃い青色を背負ってる子も見かけます◎
子どもが使うものなので、大人の先入観でなく、6年間お気に入りで使ってくれるものを選びたいなと思ってます😂💓💓

• ママリ

ママリ

女の子なら水色とか青とか紫なんかもいけるのでいいですね✨
    男の子がピンクを選んで6年先もお気に入りでいるとは思えないです。

• 2月22日
ひなの

1年生の娘がいますが
6年間使うことを考えたら
おっしゃる通り今息子さんが
ピンクや赤!といってもそこは避ける方がいいですね🤔
上の方のように女の子!男の子!とはっきり分かれているような展示会がとてもいいとおもいます!
子供は良くも悪くも素直なので
ピンクや赤したら嫌な思いしちゃうことあるとおもいます😱
それに私自身教員をしておりますが
セクシャルマイノリティの子で数名見かけたくらいなのでそうではないのならぜひぜひ避けてあげてください🙏🙏

実際の背負わせたら紺色などがいい!となるパターンもありそうですけどね🤔

• ママリ

ママリ

ピンクや赤は阻止するつもりでいます👍
    でも息子の好みもわかっているので、なんとか赤いステッチくらいで納得してもらいたいものです😣

子どもはいい意味でも悪い意味でもとっても素直なので、小学生男子がピンクのランドセルだとからかいの対象になっちゃうんだろうなと思います💦
    確かに実際に見てみないとわからないですね😃

• 2月22日

息子もキラメイジャーの赤をリスペクトしているので、ランドセルも赤が良い!って言っています…
お店に見に行って、本当に赤が良いと言うなら赤を買います。
上の方が仰るようにカバーを赤にして納得させる手もあるなーと思いました🤔
難しいですよね💦

yu-s

中村鞄に男女両方のやつでボルドーありますよ!