※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にお子さん預けて美容室行ったことある方に質問です!前にこの質問し…

実母にお子さん預けて美容室行ったことある方に質問です!
前にこの質問したら、預けないと言う意見があり、それを聞きたいんじゃないんだよ〜と思ってしまったので預けてる方のみでお願いします。笑

来月実家の近くの美容室行くのですが、実母は片親なのですが子供預かるのはいいけどちゃんと昼寝とかぶるような時間にしてもらいたい、家で見る自信ないと言われました💦

1歳9ヶ月の子供なのですが、割とぐずらずに遊んでる子なのですが多分1人で見るのが退屈?自信がないタイプなようで…
私と弟達はどちらかと言うと祖母に育てられたと周りに言われるほど、実母は料理や掃除も苦手な人なので数時間見るのもきついのかなぁと😭

一時保育と思いましたが、お金が厳しくやっとの思いで美容室行きます。
実母は家で2人きりは…でも義妹の所なら同い年の子供いるからそこなら見れるよ!とLINEがきました。

ほんとに2人きりがキツいんだと思い、旦那が激務なのですが旦那も昼寝にかぶせてきてなんてせめて言わないで言いと思うと言ってました。
これって預かってもらう側なので感謝しなきゃですよね?
快く、見るよ〜!ってタイプの方もいるみたいですが、うちは早めに帰ってきて!と言うタイプです😅

だけど弟の子供(同い年)は1日見てたり、泊まりも1人でしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

質問がよくわからなかったのですが
どんな形であれ預かってもらうことに感謝しないとってことですか??
それは当然のことだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、とっさに書いたものなので…
    感謝は常にしてます。ただ2人きりが辛いのかと思ってしまい、、
    そして弟の家の子供は預かれるのにと少し嫉妬ですね…
    ありがとうございました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

世の中には祖母に預けっぱなし&育ててもらってる親なんてゴロゴロいますよ!といっても私も昼間ぐらいしか預けませんが、、でも息抜きでたまには夜もこれからはお願いしたいなって思ってきてます😂😂しかも美容院ぐらい行かせてくれ〜!って感じですよね!!昼間だけでもって思えてるんですからえらいです!!実母にはいっぱい甘えましょ❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    感謝してないつもりもないし、半年に一度くらいしか預けてないのに…と思ってました😫
    なんか、色々な意見あるし同じ気持ちの方少しでも居てくれて安心しました💜
    実母も私達を祖母に預けてたから、同じくしてくれると思い過ぎてたのかもしれません😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    半年に一度ですか😳😳わたし多いとき2週に1度ととか全然ありますよ!笑 立派です😳🤎🤎
    私も実母に祖母に預けられてたので預けても全然言われません🤣🤣同じくしてくれるって思いますよね!笑
    無理せず預けれる時は預けた方がいいと思います!息抜きは絶対大事です!私はその分感謝も込めてスーパーの特売品など手土産持ってったりしてます🤣🤣毎回お金はしんどいので笑 

• 2月23日
はじめてのママリ

私の両親は普通に何も言わずに見ててくれます💦
しかも.2人を・・・
昨日はマツエクに行きたかったので見ててもらいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちは子供を1人で見るのが怖いのかなと…😫

• 2月22日
🔰

時間の調節かできる要件なら
なるべく昼寝に被せたほうが絶対いいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ではあまり昼寝できない子で、予約してその時に寝るかもわからないので💦

• 2月22日
みき

感謝はしないといけないですよ!
うちは車で実母と言って室内で子供たちをみてもらったり眠そうにしていたら抱っこ紐でおんぶしてもらったりです!
年に1回もないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝はしてますが、横になってるだけだったりしたので子守りがキツいのかなと思い吐き出しました。

• 2月22日
シズル

美容院に預けてって話では無いですが、私の実母も息子達をとても可愛がってくれますが、用事で預けたりすると早く帰ってきて、まだ?と言うタイプです🤣
義母は逆で何も言ってこないし、むしろ全然見るよってタイプです👀

きっと私の実母は嫌いとかじゃなくて小さい子供とずっと遊んだりが泣かれまくったりするのがただ単に苦手なんだと思います。
1人目の時は孫なのに可愛く無いのかな?とかなんでそんな事言うんだろうと悲しくなった事もありましたが、でもそれでも孫想いで息子達の事は本当に可愛がってくれるので、今は自分の子だし見てくれるだけありがたい!!と思って感謝しています😊
私の場合は、もうそうゆう人なんだ!見てくれるだけありがたい!と開き直るとモヤモヤせずに済んでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ?と言うタイプです😅
    なるほど!とてもわかりやすくて、共感できます。
    私も1人目なので、なぜ嫌なのかな?とか私は祖母に可愛がられて育ったのでつい比べてしまい…
    でも開き直るようにします!

• 2月22日
ちまこーい

預けるなら実の親でも親側の都合にあわせますよ。
美容室ではなく面接に行きましたが、都合あわせましたよ。
嫁側には嫌われないように配慮、実の娘には遠慮なく言えてしまうって感じかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、親は預かることは拒否してないのですが昼寝の時間と言われても寝ない日もあるし、家まで1時間かかるので😢

• 2月22日
りり

うちの母は行く前は遅くなっても良いからね!と気前よく預かってくれたのに
2時間位でまだー?私明日仕事なんだけど〜って連絡してきて
は?と思いました😅

私も一時保育はちょっと嫌なので気持ちわかります!
すんなり普通に預かってくれる実母羨ましいですよね(^^)

私はその事件以来
預けるのは義親にしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    同じ方、わかってくれる方がコメントくれて嬉しいです🤣

うちもは息子が高いところに登ってても、寝転がりながら子守してるのを見て、感謝しつつも何度か危なかったので預かる感謝云々よりも孫をどう思ってるのか気になります😭

• 2月22日
ダッフィー

美容院とか実母に預けて行ってます◡̈♥︎
私は旦那や義両親には預けたくないので、毎回実母です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は預けやすい存在ですよね😭

• 2月22日
すず

同い年の弟の子供を1日あずかれるのに、私の子は数時間もダメなの?って私もその状況なら思いますね。

まぁばーばの世代って見た目は若くてもしんどいのはわかりますが…
何時間かなんですよね?

感謝はもちろんだけど…
孫でもあるんだからちょっとはがんばってよ!って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹に、全然この話する前に1日預かってもらってと聞いたとき、なぜうちの子は…と思ってしまい。

私達兄弟がほぼ親同然に祖母から可愛がられて育ったので、なぜ母は見てくれないの?と思うモヤモヤをここに出しました😢

• 2月22日
  • すず

すず

そこまで差があるなら聞いてみてはどうですか?
    うちの子は接しずらいのか、何が気になるのか。

もしかしたらお母さん、本当は預かりたくはないけど、お嫁さんの手前無理して預かっているなど話されるかも知れませんし。
    私はこのモヤモヤ放置は出来ないです💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分向こうは女の子なのでそこまで騒がないからなのかなと😥

なるほどです、たしかにそれはありそうです。

• 2月22日
ゆみ

病院とかなら仕方ないですが、私は美容院みたいに自分で時間決めれる時は昼寝にかぶるように予約してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応いつもの昼寝の時間あたり予約します✨

• 2月22日
ぶぅママ

今は子供が保育園通ってるのでその間に1人で行きますが、保育園通ってない時は母にあずて見てもらってました!

全然普通にお昼ご飯作って食べさせてくれたり、お昼寝もさせてくれたりしててめちゃくちゃ感謝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけも起きてても大変と思うみたいで😫

• 2月23日
🔰(27)

1度だけ実母に3時間ほど預けましたが、実母自身が心配で「泣かないかな〜大丈夫かな〜早く帰ってきてねぇえ」と言われました( ;o; )

なので息子が泣いた時の対処法や絶対こんなに要らんだろっていうくらいのオムツとミルク、なんならプーさんのメリー(大きいおもちゃ)を持っていきました😂

孫を見るのが心配だったみたいです💦
孫預かるよ!ウェルカム!タイプじゃないの一緒でコメントしちゃいました😂
可愛がってくれてはいるんですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど1人じゃ心配事が多いですかね…
    全然感謝してないわけでもないので同じ方がいて良かったです🤣
    うちもウェルカムじゃないけどやはりどうしようもない時もあるので🥺

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

実家の近くの美容室行ってるのでよく親に預けてます💡
弟さんのお子さんは1人で泊まるということはよく遊びに行くんですかね?
うちの母親も最初に頼んだ時は家の近くに行ったら?とかあっちの親に頼みなよ。とか言ってめっちゃ嫌そうでした😅
たまにしか会わないので泣かれたらどうしようとか懐かれるかとか心配みたいでした😅
2歳前の時はいつもうちの父親が車に乗せて寝かせて私が終わるのを待っている感じでした😂
慣れてきたら大丈夫だと思いますが心配なんじゃないですかね🤔扱いがわからない子と2人きりなら私も緊張しそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに実家の近くにある美容室へ行きます!
    うちも私が義実家で同居してて、でも自営業なので預けられないから実母に見てて貰うのですが…うちも同じく義父母に預けたらと言われました。
    扱いが分からないのですかね😭なんか色々コメント読んでて私がおかしいのか?と思い、母への思いが複雑になりました🥲

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私は全然否定するつもりはないです💦
    ただうちの母親も同じ感じで言ってて理由がなんとなくわかったからはじめてのママリ🔰さんのお母さんもそうなのかなぁと思いまして💦
    弟さんのお子さんは扱い慣れてるから心配じゃないけどはじめてのママリ🔰さんのお子さんはたまにしか会わないから不安なのかなぁと感じたのでした😣💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解させてしまってごめんなさい💦atikaさんのコメント見て私がおかしいのかなと言ったわけではないんです😭
    うちも弟の家もたまにしか、母に会わないのですが男の子と女の子の違いなのかなって思ったり(*T_T*) 

• 2月23日