※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

体重が減り、身長が伸びている状況です。病院での測定で確認済み。体重減少の経験がある方の対処法を知りたいです。

体重が減ってました。
10月には測った時より40グラムぐらい減ってました。
身長は2センチ伸びてます。

10月測った時も今日測った時も病院で測ってもらったので間違いないです。
違う病院だったので減ったこと何も言われず(気づいてない?)、、、
離乳食も結構食べてたので、足りてないと思わず、、😫💦

体重減る時期とかないですよね?
もし体重減った経験ある方その後どうされましたか?

コメント

ポテトサラダ

一歳過ぎたらよく動くので体重減ったこともありましたよ☺️

ご飯もしっかり食べてるならそのくらいの減少なら大丈夫と思いますよ✨

まーちゃん

体重が平均の範囲内なら気にしなくて大丈夫ですよ😊10月って事はまだ8ヶ月か9ヶ月の頃だと思うのでその頃に比べると動いている量も違うので体重も減るかと思います☺

deleted user

歩きはじめ&元々むちむちだったので
1キロ減った時ありましたよ😊
気にしなかったです👍✨

︎︎︎︎︎☺︎

1歳頃と言うか歩き出すと身長は伸びて、体重は増えずにそのままか減るかですよ〜。

結構こういうの多いですよ。