※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習は1歳過ぎから始めましたか?補助して持たせると吸って飲む感じはできるが、自分で持って飲むのが難しいため、ミラクルカップを購入しようと考えています。1歳過ぎから持って飲めるようになりましたか?

コップ飲みいつから練習させましたか?一応コップを補助して持たせると吸って飲む感じには出来るんですが、持って飲むのが零して飲めてないので、明日ミラクルカップ買おうと思ってます。1歳過ぎからコップ持って飲めるようになりましたか?

コメント

ゆきだるま

10ヶ月頃からコップで飲ませてます!!

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    私も毎回ではないですが、
    結構前からコップ飲みさせてますが
    未だに1人で飲めずです😖!!(笑)

• 2月22日
ママリ

先月くらいから突然お椀でお味噌汁飲めるようになり、コップ試したらたまにこぼしますが飲めます☺️

• モモリ

モモリ

それは、ままさんとかのをみて
    学んでた感じなんですかね?🤔✨
    1人でコップ持って飲みますか?🥺

• 2月22日
ママリ

1歳位から補助付きで同じようにに飲めてます。
とくに、補助なしで今すぐ飲ませないと困るとかもないので、本人が1人で飲みたいと思えば勝手に飲むかなーと思ってます。
なので、1人で飲む練習はしてないです😊

• モモリ

モモリ

水分とる時はコップ飲みだけにしてますか?
    ココ最近ストローマグに頼りっぱなしだったので、明日からは日中はコップ寝る前だけマグにしようと思ってます😖😖

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

練習させたいとかではなく、ストローマグを洗うのめんどくさくて、家にいるときはずっとコップです☺️
    マグはお散歩やお出かけのとき位しか使ってないです。

• 2月22日
ママリ

うちは1歳半までできなかったです😅というよりバタバタで練習とかしてる暇がなく、丁度年末年始だったのでこの機会にやらせてみよう!とやらせてみたらすぐできました🙌