※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが大人と同じ味付けの食事を好むか相談です。元気に育てばOKだが、同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

離乳食後期の味付けについて

10ヶ月で、本当によく食べる子です。
大人とほとんど同じ味付けのものあげてたよー
って方いますか?🥲

味が薄いものをあげると泣きます。
妊娠中でしんどいこともあり、最近はわりと
大人の食事からとりわけになることが多いです。。

元気に育てばそれでOKと思っているのですが、
普通に同じようなのあげてたよーって方いたら
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

mi_まま

一歳過ぎてほぼ大人の食事から取り分けてます!あまりにも濃いものは味付け前に取り出すか、ペーパーで味を落としたりはしてますが💦
一応一歳までは離乳食として薄味が基本だとは思いますが、ソース系やコッテリ系以外の調味料(醤油、味噌、みりん、砂糖など)なら良いと思いますよ✨

うちも味付け濃いもの(BF)の方が進みが良くて、手作りは進みが悪いです😭
ですが10ヶ月の子に大人の食事と同じ塩分、糖分はやめた方がいいと思います💦お子さんの内臓に負担がかかりますよ…。
うちはどうしても食べない主食はBF頼り、おかずはクリームシチューや肉じゃがなら食べるのでそればかりです😭BFのパッケージの裏見て真似して作ってみたりもしてます!まだ一歳前はミルクでの栄養が大事なので元気に育てばおっけいなら、無理してあげず一口でも食べればおっけい!でミルクでもまだいいと思います💦