※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DEMIiii
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱で喉が痛く、おっぱいを吸いにくい。水分補給方法や寝かせ方、昼寝時間について相談です。

7ヶ月の息子です。
昨夜から38〜39℃台の熱があり午前中病院に行ってきました。診断の結果ヘルパンギーナか手足口病ではないかと言われてきました。
喉というか口の中が痛いのかなかなかおっぱいを吸えないようです。泣いて嫌がり、しばらくすると吸い始めます。
おしっこもいつもより減っています。

水分補給させる方法を教えてください😭
恥ずかしながら寝るときは添い乳なのでやはりなかなかおっぱい吸えず寝つくまで結構かかってしまいます😭
いつも添い乳で寝かせている方、他に寝かせる方法ありますか😭?
抱っこだとのけぞって嫌がります😭
あと、いつもより昼寝の時間が長いのは具合が悪いからですか😭?
質問たくさんですがよろしくお願いします😫

コメント

ピンクちゃん

ベビー用ポカリスエットなど哺乳瓶であげたりスプーンであげたり
昼寝長いのは体がしんどいからです💦>_<うちの子も熱があったりしんどいと寝てばかりで座薬とかで一次下がると遊びだします。
早く良くなりますように💗

• DEMIiii

DEMIiii

コメントありがとうございます😭
    やっぱりおっぱい吸うのは口の中痛いんですかね😔
    離乳食も受け付けないしお腹空いてるんじゃないかと心配です。
    アクアライトあったと思うのでさっそく哺乳瓶であげてみようと思います。
    ありがとうございました😭💓

• 8月18日
ピンクちゃん

離乳食も食べないなら母乳やミルクで補えばいいと思いますよ😊
本人が食べる気がないのなら無理にあげなくてもいいと病院の先生に言われたことあります。体調がよくなった時に離乳食またあげていけばいいと思います😊