※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの保存時間や再使用について、助産師のアドバイスを確認した方がいいですか?

作ったミルクってどれぐらいもちますか?
全部飲みきれなかったミルクを30分後ぐらいにあげたらいけないのでしょうか?
助産師さんが1時間以内ぐらいならさっき飲みきれなかったのをあげていいよって言っていたんですが、どうなんでしょう?

コメント

さらい

冷めちゃいますよね、、

口つけてないならよいとはおもいますが。

あーか

口つけたものはどんどん雑菌繁殖するので破棄します💡

MOMO

口つけてないならOKとは聞いたことありますが、どっちにしろ私なら捨てます😅

はじめてのママリ🔰

私も病院の助産師さんや訪問助産師の方から、大きくなって量が増えてきたら1回で飲める子と何回かに分ける子がいるという話を聞いて、分けて飲む子は30分~1時間後の間に残ったものを飲ませて大丈夫と言われたのでそうしています!
今、3ヶ月で1回160mlあげてますが必ず2.3回になるので温め直してあげています😊

リサ

30分ですでに雑菌の繁殖はじまってるみたいなので絶対やめたほうがいいですよ
助産師さんちょっと適当すぎると思います
飲みきれなかったらすぐ捨てるしかないです
もったいないよりも子供のからだのほうが大事なので。