※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

3才の子供にストライダーを買うか悩んでいます。三輪車は持っているがペダルをこげない状況。将来的に自転車を買いたいが、どう進めるべきか悩んでいます。

先月3才になりました!
今さらですがストライダー(キックバイク)を買おうか悩んでます💦
正規のではなく西松屋などに置いてあるキックバイクです。
三輪車は二歳のときに買って持ってますがペダルをこぐことができません。
ゆくゆくは自転車買いたいのですが、どのような感じで買い進めていくのが良いでしょうか?💦

コメント

ジェシー

変身バイクはどうですか?
自転車の初期までカバーできますよ。

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    調べてみましたが良さそうでした!
    へんしんばいくはどこか店舗にあるのでしょうか?

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも三輪車全然ダメでしたが、ストライダーから直で自転車まで行きました!

三輪車なしでストライダーから自転車に移行できるみたいですよ😆

• ダンボ

ダンボ

おお!
    すごいですね!
    娘もできるといいなと思います~

• 2月23日
moony mama

ケッターズサイクルかいました。キックバイクが乗りこなせるようになったら、ペダルつけてあげる予定です。
我が家は、補助付きの自転車はスルーします😊

• ダンボ

ダンボ

ケッターサイクル店頭に見に行ってみました!
    第一候補になりました。
    メリットデメリットがあれば教えてください(^-^)

• 2月23日
  • moony mama

moony mama

うちは、平日保育園児。休日も、息子が他のことに気がいってしまいなかなか練習したがらないので、まだまだ乗りこなせず😅
    なので、メリット、デメリットはお伝えできるほどではないのですが。
    Peopleさんは、育児関係の会社なので信頼できるかな?と思ってます😊

• 2月23日
ゆうう

例えばですが、アサヒとかが出しているカスタムの自転車であれば、補助輪付きで、後ろを親が押してあげれる取っ手をつけ、のちのち、取っ手を取り、補助輪を取る、、のも良いかなーって思います。小さなサイズからあります。

キックバイクいいと思いますが(バランス感覚が身につくので)3歳ならすぐ物足りなくなる可能性もあります。または、乗らない子は全く乗らずに終わった、、とも聞きます。
意外にもすぐに補助輪なしの自転車乗れるかもですよ。(補助輪に慣れちゃうと取れるのに時間がかかりがちです)
自転車によってはペダルが重いものがあって、こぎにくく、乗れるようになるのに時間がかかります。