※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

独身時代は4ヶ月で軽く治りましたが、今は長期戦になりそう。保険の問題もあり、焦らずに通院を続けたいと思っています。

うつ病の方、何ヵ月、何年くらいで治って通院終了しましたか?

私は独身時代に4ヶ月通いましたが、残業ゼロ調整して、趣味などリフレッシュして比較的軽く終わりました。独身だから身軽でした。

今は育児疲れ&コロナ疲れ&子供発達障がいなので、
長い戦いになっちゃうのかなと。

最近うつ診断前に、保険加入しましたが微妙な時期で、うつが起因だと保険おりなさそうです。

うつ終わるのいつになるんだろ…
早くうつ通院から脱却したいなと思いつつ、焦るとダメだろうなと思ってます。

コメント

deleted user

もちろん人によるので治らない人もいます(先生に言われました)
私は小二でなり24の今も治っていません
とにかく環境を変えたりするしかありませんが、180度変えても治りませんでした
なので治すことより落ち着けたらいいな、って考える方がいいと思います

  • 二児ママ

    二児ママ

    とにかく休息と心のゆとりですよね。

    癒されるアロマでも久しぶりに買おうと思います!

    • 2月26日
なぎさ

私は産後鬱経験しました

1年苦しんだ後、鉄欠乏で鬱になる事を知り、鉄剤飲んだら2ヶ月であっという間に回復しました。

経血量多かったり、貧血体質はありませんか?

血液検査でフェリチン50以下は心の不調が出ますが、日本の医者はそれを知らない人が多いです。

藤川徳美
奥平智之
で検索してみて下さい!

  • 二児ママ

    二児ママ

    経験談嬉しいです!

    最近精神科行ったら、テケジョだろうと言われ、鉄もらいました。

    あとたんぱく質足りないから毎日たまご食べてと言われました。

    独身時代に精神薬もらったので、ビタミン剤と鉄で直せるかもと期待と安心したけど、逆に心配になり始めてました。
    まだ5日目です。

    検索してみます!

    • 2月26日