※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

英語とスイミングを習わせている幼児に、体操や武道系の習い事を迷っています。皆さんはどうしますか?お子様には何個の習い事をさせていますか?

いま、英語とスイミング習わせてます。
幼稚園の体操を習わせようか迷ってます。
武道系も良いな。と思っていて、迷います。皆さんならどうしますか?お子様に何個習い事させてますか?

コメント

ままり

スイミング続けるのでしたら体操はやらせないですかね🤔

ママコロ

うちは勉強系2つと運動系を2つやらせてます😌まず体験してみて本人がやりたがったり、親が送迎大変とかでなければなるべくやらせてあげたいなと思います☺️
周りでも結構習い事みんな掛け持ちでやってます✨

コッシー

幼児期は1つの種目に特化するよりは基礎体力をつけたり全身を使うようなもので、体の使い方とかを覚える方が良くて、もう少し大きくなってから競技を絞ったようなものに行く方がいいと聞きましたよ。
なのでスイミング、体操はやはりいいのかなと思います。
まぁスイミングもやってるし、お子さんがやりたい!って感じなら追加でやったらいいのかなと思います。
ちなみに昔剣道やってましたが、武道系は作法もあるしいいなと思いますが、自分で防具つけて後ろ結んでとかやらないといけないし、小学生からの教室が結構多いイメージです。
年中、年長から入れる所もありますが、そういうのもあり年中さんぐらいだとちょっと最初大変かもです。