※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が突発性発疹で高熱。仕事休むと上司に叱られた。祖父母も頼れず、困っています。皆さんはどうでしたか?

突発性発疹についてです。
高熱が出たので受診しました。
もうすぐ2歳なんですがまだ突発性をしてないので、きっと突発性だろうとのこと。
座薬を入れてもすぐにまた、お熱。
41.3度まで上がりました。
何日くらいでお熱引きましたか?
機嫌はやはり悪かったですか?

熱が高くてとても心配です。

仕事も休ませてもらったりしてますが、上司に正社員なんだからちゃんとやって!みたいに言われちゃいました。
子どもの看病で休ませてもらうのはいけないことでしょうか?
うちには祖父母がいますが、わたしもこの状態で預けられないし、仕事にもならないだろうし。
もちろん私も当然な態度じゃなく、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが。
皆さんはいかがでしたか?

コメント

さらい

四日40℃がでました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あまりにも熱が続くと本当に心配なりますよね💦

    • 2月23日
ママり

3日目まで40℃でその後下がったと同時に発疹がでて一日中かなり機嫌悪かったです💦
熱高いとぐったりしてるし心配になりますよね。お母さんもお疲れ様です。うちは突発完全に治るまで1週間くらいでしたがその間はおっぱいしか口にしませんでした。

ちゃんとやってとは😅
子供の病気操れるものなら誰も苦労しませんよね、、、
私もここまで熱高かったら預けず自分で見ます
うちの会社も人によりますね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっと熱が下がってきています。
    発疹がいつ出るのかなぁと言った感じです。
    元気にしてますが機嫌は良くないことが多いです😢
    ちゃんとってほんとどういうことなんだろうと不思議に感じてます。
    心配だし、自分でみたいというのは良くないのかな…

    • 2月23日
  • ママり

    ママり

    とりあえず熱下がってよかったですね😭
    うちは熱が下がって半日くらいでうっすら発疹が見え始めて次の日には濃く全体に広がっていました💦

    預けられる人がいるのにって思う人もいるんでしょうね、、何かあった時責任とれないんですし間違えたことしていないのに良くないことしている気分になりますよね😓少子化対策って騒ぐ割に一向に社会は子育て世代に優しくないなと思います

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発疹でてきました!
    保育園は今週いっぱいおやすみします!

    昨日、私と同じことを言われた職員がいました💧
    次は認められるかわからないから、正社員やからって。
    一致団結して改善してもらえるよう、頑張ろって言ってます。

    • 2月25日