※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。転勤ばっかだった旦那が仕事をやめて帰ってきまし…

愚痴らせてください。
転勤ばっかだった旦那が仕事をやめて帰ってきました(私が辞めてと言いました)
今は仕事を探している最中です。
家の事、子育ては話し合って分担でしています。
私は料理が好きなので料理担当は私なのですが、洗い物や片付けが苦手なのでそれは旦那担当です。
元々旦那は飲食点で働いていた為、片付けをしてくれている時に口うるさく「キッチン汚い」「なんで作りながら合間にまな板でもあらえんのん?」など色々行ってきます。
話し合って家事の分担を決めたのに文句ゆわんといて、と思います。
今日も晩御飯を作ろうと思って、先に昼の洗い物をして貰ったら「ほんま汚い、そんなん料理好きやゆわんけんな」と嫌味を言われました。
「ほなもういいわ、作らんけんな」って言い返してきて料理中断したのですが大人気ないですかね、、😰

コメント

はじめてのママリ

いや、それ言いたくなります!
じゃあ、全部やれや!!って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣話し合って決めた自分の役割文句言わんとやれやって思いますよね😱

    • 2月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うーん...💦
うちも旦那が訳あって1年以上働けてないので洗い物とかできる家事はやってもらってますが、私は料理する時は洗ってもらう代わりになるべく料理する過程で洗い物出し過ぎないようにとか、洗いやすいように洗い物は綺麗にシンクに入れておくとか、そういう配慮はします🤔
逆に旦那が作った後がめちゃくちゃ汚いしゴチャゴチャで(自分で洗うつもりでいたとは思いますが)旦那が寝てしまって私が洗った時にすごく嫌だったので私が作る時は気をつけるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、参考になります🥺
    思いやりの心も凄く大事ですね🥺

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

まじでそれ「じゃあおまえがやれ」案件です😡私ならもう意地でも料理しません😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかんだ許してしまう性格なのですが、腹立つので今回はもう意地でも料理しないようにします🤣

    • 2月22日