※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の活発な子供をワンオペでお風呂に入れる際、どうやって待たせるか悩んでいます。夫が入れてくれるが、時には一人で入れることも。ベビーバスに入れるが、泣いたり脱走しようとするので目が離せません。狭いお風呂での対応についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、活発な子をワンオペお風呂する場合どのように待たせておけばいいか悩んでます。
後追いとまではいきませんが、私がいないことに気づくと泣きます。ここ最近はいはい、お座り、つかまり立ちを一気するようになって一層活発になってきました😅

お風呂は基本夫が入れてくれるのですが、遅くなるときや忙しい時期はワンオペで入れます。
いまはプラスチックのベビーバスにすっぽりおさまってくれてますが、私が入浴中泣きます。体も大きくなってきて脱走しようと試みる行動が見られるので目が離せません😂
賃貸でお風呂も狭いため、ベビーバスを置くと洗い場がなくなります。

みなさんどうやってしてますか?

コメント

ジェシー

おすわりできるようになってからは、洗い場のバスマット敷いて、わたしが洗ってる間は座って待たせてましたよ!

はじめてのママリ

息子の場合はお風呂で座らせといても離れてるだけで泣いちゃってまともに自分自身の体や頭も洗えなかったので、夕寝してる間に1人で入って自分の事は済ませてます😣

なので2回お風呂に入るっていうめんどくさいことしてますが私と息子にはこの方法が1番でした!

coconattu

バウンサーに座らせとくかバンボにお座りしてまってもらってました‼️(脱衣所で)
その間、見えなくなると泣くのでドア開けて洗ってました😂😂😂

脱走するようになってからは脱衣所の鍵を閉め、お風呂のドアは前回で脱衣所で遊んで待ってもらってます‼️