※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

入院での誘発分娩が決まり、早く産まれてほしいですが、陣痛がない不安があります。2人目の遅い経験や促進剤の話を聞きたいです。

経産婦です。
24日から入院で誘発分娩が決まったのでできればそれまでに産まれてほしいのですが。。

1人目は予定日より1週間近く早く産まれたので今回遅くて不安です😨

全く陣痛がくる気配もありません、
2人目の方が遅かった方や促進剤使った方のお話聞きたいです!

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

一人目40w0d
二人目39w3d
三人目41w0d

三人目予定日超過したため40w6dで入院し、飲み薬で誘発し41w0dで2/20に産みました‼︎🤣
ただいま産後入院中です🤱

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね、お疲れ様です!
    誘発ってやっぱり痛かったりしますか?

• 2月22日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私は一人目の出産時に頚管裂傷があり、今回バルーン🎈で子宮口を開くことにより、また頚管裂傷するリスクがあったので、飲み薬の誘発のになりました!その飲み薬は保険薬で1時間に一錠、最大6錠まで飲むもので、子宮口を柔らかくしたり、陣痛促進する効果があるらしいです!
    私の場合それを飲んでも翌日までに陣痛にならなければ、朝から促進剤の点滴をするという話でした!
    結果2/19の昼から一錠ずつ飲み始め、5時半までに五錠飲んでその日はおしまいになったのですが、飲むたびに少しずつ前駆陣痛の感覚が短くなったり、強くなったりしてました!
    一度4錠飲んだあと前駆陣痛もなくなり、遠のいた感があったのですが、
    夜になるに連れて少しずつ前駆陣痛が再開したりして、21時くらいから間隔も10分くらいになったり、強くなったりで23時から本陣痛開始になり、日付かわって3時に出産となりました!😊
    誘発だから痛いとゆーわけではなかったですよ😊
    今回全然前駆陣痛とかもなかったので、クスリでスイッチ押してもらったかんじです😂
    なので最初は耐えられる痛み…からの、ん、これは陣痛に変わったのか?結構痛いぞ?って感じで徐々にでした😊

• 2月22日

誘発のクスリも飲むタイプと、点滴+バルーンとあるみたいです!
    どちらなのか説明されました??

• 2月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

とっても詳しくありがとうございます!!
    私は点滴って言われました、
    24日の夜に子宮口を広げる綿棒のようなものを入れて25日から点滴開始と説明されました。。

• 2月22日

促進剤点滴なんですね!
    飲み薬と違ってじわじわではなく、効き始めるとドーンとくるって言いますよね!
    一人目の時微弱陣痛になっちゃって、点滴の促進剤使ったのですが、そもそもすでに痛かったので、促進剤を使ったことによって痛み増した感はわからなかったのですが、無のところだとなかなか痛そうですね💦
    でも前日から子宮口広げてる分、いきんでokになるのは早そうですよね😊

私は、もう無理!いきみたい!!ってなる前に破水して、破水したけど、もう無理!いきみたい!!にはならず…しかもその時まだ子宮口も8センチとかだったので💦
    からの一気に、もう無理ーーーー!ってなって、いきまずにはいられずってしてたら全開になったからいいよー!みたいな感じでした!

いきみたいとこまで来てるのに子宮口が全開になってないって時が拷問ですよね😂😂😂😂

• 2月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかります!
    私も1人目の時途中からいきみたくてしょうがなかったです笑

• 2月22日
はじめてママリ🔰

二人目は早いと聞きますが、一人目は10日早く、二人目は5日遅れ、3人目は2週間早かったです🌀
陣痛も予定日過ぎた分、大きかった為か長くかかりました〜
スムーズにいくといいですね

• ぱんだ

ぱんだ

2人目の方が遅いこともあるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月22日