※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園での預かりに給食はあるのか、自分も働く調理の方が働きやすいか気になります。給食なしで働くのは大変そうです。

ふとした疑問なのですが、幼稚園で(こども園ではなく)、夏休みなどの長期預かりや、午前保育のときなどで預かりをしてもらう際、給食というところはあるのでしょうか?
やはり基本お弁当持参なのでしょうか。
調理で働いている方は、自分も幼稚園や小学校に預けているならその方が働きやすいのですかね。
普通に考えたら、午前で給食ないとか夏休みで休みとかのほうがお給料減るので大変なんじゃないかなーと思うのですが。

コメント

ニャニイ🐈

基本お弁当だと思います💦長期預かりや午後からの預かり保育だと、人数が読めなくて材料の入荷や調理が大変だと思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです!(*^^*)

• 2月22日
ママリ🔰

うちの幼稚園は自分とこで給食作る施設がないので、提携してる外部のお弁当屋さんのお弁当をいつも頼んでます。
長期休みの時も利用できるので(もちろん料金掛かる)、それを利用してもいいしお弁当でもいいし、ってかんじですね😃

みかん

給食かお弁当か選べ、給食なら事前に注文です!