※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量とスケジュールについてアドバイスをお願いします。

離乳食の量、スケジュールについてアドバイスください
もうすぐ7ヶ月で、5ヶ月頃から離乳食を始め2回食になっています。
同じ頃の皆さんはどのようなスケジュールで過ごさせていましたか?

06:00 起床
06:05 離乳食(お粥 50ml 野菜 50ml 魚15ml)
06:30 ミルク80ml
09:00-09:30 朝寝
09:30 ミルク160~180ml
12:30-14:30 昼寝+ミルク220ml
17:00 離乳食(朝と一緒)
17:30 ミルク80~100ml
20:00 お風呂
20:30 就寝
21:30 ミルク220ml(寝ながら)

こんな感じで過ごしています。
離乳食の量は今少しずつ増やしているのですが、全然足りないのか今の月齢だと十分なのかわかりません💦
大体20分かからないぐらいで食べてくれますが、後半はあまり口を開いてくれなくなるのでお腹いっぱいになってきたのかな?と思ってこれぐらいの量になっています。

皆さんの一日のスケジュールと、離乳食の量のアドバイスがあれば教えてください💦

コメント

deleted user

6ヶ月から2回食になり、7ヶ月なりたての頃の記録見返しました👏🏻
6時  ミルク200
10時半 離乳食150gミルク150
15時半 離乳食100gミルク200
19時  お風呂
20時半 ミルク寝落ち
って感じでした!
離乳食の量に合わせてミルク減らしたり増やしたりしてました👏🏻食べ過ぎも胃の負担みたいなので楽しく食べられる量でいいと思います!うちの子は午後進み悪かったので量少なめで飽きたら下げてミルクあげてましたよ🍼