※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といれっとぺーぱー
子育て・グッズ

離乳食の初め方について質問があります。離乳食はお粥をあげるべきか、お米をすり潰すべきか迷っています。皆さんはどちらを選んでいますか?

離乳食についてです
離乳食始まるのは再来月からなのですが少し気になったことがあるので質問させてくださいm(*_ _)m

離乳食のレシピ本もらったり、ネットで調べたりしてたんですが、義母に
「離乳食初めはお粥作った時に出た汁をあげるんだよ〜」って言われて、でも本やネットでは普通にお米もすり潰してるのでえ、どっち?ってなってます😞

皆さんは初めての離乳食普通にお米もすり潰したお粥をあげてますか?

すごい根本的な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

ぽぽりん

10倍粥で上澄をあげるって方もいますね!
最初はトロトロ?というか
サラサラなのであまり気にしなくて大丈夫かと☺️

あんまりドロドロだと食べにくいので
サラサラくらいであけば普通にあげて大丈夫です!

• といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

そうなんですね!
    ありがとうございます!☺️

• 2月22日

義母さんがおっしゃってるのも間違いではないです!慣れさせるためには重湯からゆっくり始める人もいますよ🎶
私は重湯を飛ばして10倍粥をペースト状にしたものからはじめました😊

• といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

そうだったんですね😓
    わからない事だらけなので不安になってました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
ママリ

私はお米もすり潰したものをあげましたがどちらのやり方もありますよね😀
どちらでもいいと思いますよ〜😊

• といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

初めて聞いたので迷ってました😔
    ありがとうございます!

• 2月22日