※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

幸せってどう感じるのが幸せでしょうか。とても長文で、内容もよく分か…

幸せってどう感じるのが幸せでしょうか。
とても長文で、内容もよく分からないことがあると思います。気持ちがまとまらなくて、とにかく辛くて。

夫と去年の終わり頃から、揉めています。
きっかけは、夫が内緒で会社の女性と夜遅く飲みに行っていた事。残業と言いながら2人きりで話をしていたこと。
結局その女性のことが好きになっていたこと。でした。

原因は、子どもができて夜泣きがひどく、離乳食も食べてくれず、私がイライラして夫に八つ当たりをしていたり
前みたいに甘えたりができなかったことということです。

浮気?になるのか分からないですが
体の関係はなく、気持ちだけ、のようでした。
夫は結婚前にも一度、気持ちはなく体の関係のみの浮気をしています。
それから数年経ち、父親としてはほんとに家事も育児もよくやってくれる人で、やっと信頼してきていたところでした。

結局
嘘をついて飲みや、その辺で2人きりで話をしていたことは謝ってくれましたが
○女性と2人きりででかけることを許して欲しい
○大したことしてない(体の関係はなかった)のに何でそんなに不安でしんどくなるのかわからない

という感じで、もう他の女性ありきでないとこの人ダメなのかなとか
私のことを思うなら、もっとちゃんとしてくれないかな、でもそれができないってことは、どうでもいいと思われてるのかな
と考えてしまって
話し合いが落ち着いて、普段過ごしていて
子どもと3人でいて、笑ってはいるんですけど
どこか他人事というか、感情的には無です。
幸せってこんな場面で思うはずなんだけど、、って思いながら過ごしています。

もっと話し合いすべきなのかなとか
この人とは無理なのかなとか
でもシングルは怖いなとか
嫌なことばかり最近考えていて辛いです。

グチでした。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

旦那さん、、なんでそんな訳の分からないことを言っているのでしょうね。
奥様を支えるどころか、他の女に気持ちがいっている。。そこはたとえ何も無かったとしても、1番しちゃいけないことですよね。。
女性と2人で出かけることを許して欲しいって、、もう、理解できません。。自分が間違ってることに気付いてないですね。
離婚したくないのなら、奥様も好きな人を作って割り切るしかないかもですね。。義母を味方につけたいところですね。

• みかん

みかん

訳わからないと思うのが、私だけじゃなくて良かったです。
    割り切れたら楽になれますよね、絶賛彼氏募集中です。笑
    ただ、割り切れる前に限界がくるかなーと感じています。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

気持ちが他の女性に向いてるって、身体だけの関係以上にしんどいと思います。
うちの夫は前科なしですが、女性と2人きりで出掛けることを許してほしいなんて絶対言わないですし、そんな考えさえもないと思います。
身体の関係がなくても、心が離れていることを宣言されたようなものですよね。それで不安でしんどくならない方がおかしいです。気持ちがあるなら、不安になって当然です。それを理解できない旦那さんは…残念ですが、みかんさんに気持ちがないと言ってるのと同じことかな、と思います…みかんさんも既にそう思っていらっしゃるんでしょうが…
仮面夫婦を続けるのもひとつの道なんでしょうが…みかんさん自身の幸せはもちろん、お子さんの幸せも考えてみて下さい。子供は色々気付くと思います…
もしもの時のことを考えて、自立の道を模索しておく、情報収集をするのも悪くないと思います。

• みかん

みかん

そんな考えさえないと、言い切れる旦那様で素晴らしいです、、!
    そういう方もいると、離婚して次に進む方がいいのかもしれないと思ってしまいますね。
    すでに、1歳のお誕生日関係のイベントが
    夫婦喧嘩中だったりでめいいっぱい祝ってあげられてなくて、本当に申し訳ないです。
    大切なイベントだったのに。

まだ離婚は悩みますが、おっしゃられる通り、
    どう転んでもいいように、準備と心づもりをしておこうと思います。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子供がいないと生きていけない、死んでしまうと常に言ってるような人ですから😅
    もし仮にそんなことしようものなら、私が即親権を取って離婚を選ぶことも分かってると思います。
    とは言え喧嘩もするので…我が家も去年のクリスマスパーティーはグダグダでした😓💦そういうこともありますよ。それも“そんなことあったねー”と笑い合える夫婦になれたら良いなと思います。
    そうですね、今すぐ離婚!!と考えるまでにはいかなくても、色々力を付けておくに越したことはないかなと思います。
    我が家も夫は私が離婚しても子連れで生きていける人間だと知ってるので、他に女性ということは考えないというのもあるのかなと思ってます。

• 2月22日
  • みかん

みかん

素敵な旦那様です✨奥様が自信持ってそんなふうに言えるのだから、本当に良い関係だと思いました。

そういうこと、あるもんなんですね、涙が出てきました、、
    そんなもんさ、って軽く思えるようになったら、少しは変わるかもしれないですね。

• 2月23日

女性と二人きりで出かけることを許して欲しい!?(笑)
それは下心ありありで出かけることを許して欲しいって意味ですよね?(笑)
そんなの誰が許すんだって話ですよね。
大したことしてないのは本人が勝手にそう思ってるだけで
大したことかどうかは、みかんさんが決めることです。
しかも前科があって大したことしてないは、どの口が言ってるんだって感じです。
言葉が悪くすみません。

旦那さまは体の関係があるないで考えてるおられるようですが
そもそもの考え方が違いますよね。

そして持論ですが、性欲を満たすだけの体のみの関係より気持ちだけの関係の方が厄介だと思います。
体のみだと関係を持った時点で終わりですが、気持ちだけだと、本気に移行しやすいんじゃないかと。

話し合いをしても旦那さまの考えが変わらないと同じことを繰り返すような気がします。
不倫や浮気はする人は何度もする人もいると思います。

• みかん

みかん

ごもっともすぎるし、どの口が言うんだって、本当にそうなんです。言ってもらってスッキリします(笑
    次があることを覚悟して一緒にいるのは辛いものですね。

• 2月22日
まなまな

話し合いしても根本は変わらないかなって思います。
浮気する人は一生します。大抵は…
心だけとか(笑)最悪な言い訳ですね。。体の関係になる前に見つかったからじゃないの?って思っちゃいました。

逆になぜ二人きりで飲みにいかなきゃ行けないのか理由を述べて欲しいですね。幼なじみでもあるまいし。
でもガチガチにしたらまた内緒でやるのがオチなので、とりあえずは二人きりで飲む場合は日時・場所・相手の情報を伝えることと終電までに帰ってくることを約束させるとかですかね。

次浮気された時は問いただす前に証拠集めしておきましょ!

• みかん

みかん

そうですよね、、
    私が見つけたから、体の関係までいかなかったわけだし
    さらに、根掘り葉掘り聞かなければ、傷つくこともなかったじゃんって言われて。。
    え、私自業自得なの、?って
    あいまいにしてた方がいいこともあるじゃんなんて言われました。

2人きりでないとダメな理由、聞いたんですけど
    異性と2人きりで話すことが楽しい。大勢じゃ意味がない。だそうです。笑
    ちょっと何言ってるか分かんなかったです。

なるほど、相手の情報もですね!
    何かあったらどうにでもできるように圧かけとくのも大事ですね、がんばりますっ

• 2月23日