※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

生理予定日が過ぎても、多嚢胞の影響で基礎体温が不安定で、低温期か高温期かわからない状況について、基礎体温の測定が意味があるのか不安です。

低温期なのか高温期なのかわかりません😣
生理予定日はすぎてますがまだこなくて多嚢胞なので上がったり下がったりでよくわかりません😓
多嚢胞で基礎体温ガタガタだとはかってても意味ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二層にわかれてないなら、無排卵かもしれませんね😭
ただ二層にわかれてないということを知るためにも、基礎体温を測る意味はあると思います👍

私も多嚢胞でよく無排卵になりますが、不妊治療始める前は2ヶ月経っても基礎体温が二層にわかれなければリセットさせるため産婦人科へ行くと決めていました😂

• スモモ

スモモ

返信ありがとうございます😊
    二層になってないと無排卵なんですね😭悲しい現実😭
    やはり病院行かないとダメですよねぇ😓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だとやっぱり卵胞も育ちにくく排卵しづらいので、病院行った方が早いかなぁとは思います😢
    でも時間がかかっても排卵する人はいるし、そこでタイミング合えば妊娠する人もいるし、絶対病院へ行かなきゃ!というわけではないと思います👍
    ただ3ヶ月以上生理が来ないと卵巣機能が低下したり、子宮体がんの可能性があがると言われたので、3ヶ月以上は放置しないほうがいいですね😭

• 2月22日
  • スモモ

スモモ

そうなんですねぇ💦😣😱
    それは怖いです💦自力でタイミングとろうとしてもかなり難しいので病院行こうかなって思います。生理の時の経血量もかなり少なくて心配なので😓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😱
    若い時は生理来なくて楽ちんだーとか思ってましたが、当時の自分に教えてあげたいです🤦‍♀️💦

私も無排卵のときは量も少なく、色も薄目で、でもダラダラと出血が続きます😣
    必要であれば排卵誘発剤処方してくれると思いますし、一度診てもらうのオススメです🙌
    頑張ってください💓

• 2月22日
  • スモモ

スモモ

私も同じく思います😓
    そうそう!ダラダラ1週間以上続くんですよ😣
    そうですね🏥早めに行きます🏃‍♀️ありがとうございます😊

• 2月22日