※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

超高齢妊活に取り組む中で、治療を一時中断し自然妊娠を試みたが生理がきてしまいました。奇跡を信じて次の排卵日に期待している方がいますか?

超高齢妊活、またリセットしました。自然妊娠、体外受精、顕微受精でさえも難しい年齢だとわかってはいるつもりですが、やはり諦めきれずにいます。
一旦治療をやめて、自然妊娠に逃げてしまい今月もまた生理がきてしまいました。杉山愛さんの様な奇跡を信じながら次の排卵日にむけて今度こそと願ってしまう自分がいます。そんな方いらっしゃいますか?

コメント

39110

失礼ですが、キナコさんと旦那さんはご年齢は何歳ですか?

  • まゆげ

    まゆげ

    すみません
    旦那47歳、私46歳
    再婚です。
    旦那には子どもがいません

    • 2月23日
ひろり

気持ちわかります。
私は2人目不妊で治療してましたが
やっと授かった子に異常が見られ中絶しました。私は45歳なのですが
諦めきれず、どうしたらいいか途方にくれています。

  • まゆげ

    まゆげ

    こんにちは。
    つらかったですね。
    わかります。
    私は4年前に再婚です。
    旦那には、子どもがいません。自然で4年前にできましたが、2度の稽留流産で子宮内除去をしたら部分胞状奇胎でした。
    あれからは、なかなか授かれません、諦めたくないなあーて

    • 3月23日
  • ひろり

    ひろり

    こんにちは
    40過ぎて妊娠される方、芸能人にはたくさんいらして羨ましいです。
    病院でも年齢がと言われてはいますがなかなか諦められない自分がいて辛いです。何か奇跡がおこらないかと願う毎日です。

    • 3月23日
  • まゆげ

    まゆげ

    高度治療の婦人科にかわり体外、顕微もしましたが、着床せずで、卵子の老化ですね。ていわれました。それからは、もう通院してません。
    でも諦めもできず、もがいて
    タイミングのみ。
    サプリやらなんかよいのありますかね?

    • 3月23日
  • ひろり

    ひろり

    カルニチンや山芋習慣というサプリがいいとか聞いて飲んでた事があります。何かいいとすぐに手をつけて
    いろいろ飲んだりして、効いているのかどうなのかわからくなったりして…
    よく、鍼がいいといいますよね?

    • 3月23日
  • まゆげ

    まゆげ

    山芋は、旦那様ですか?

    鍼ですねー
    まだないです

    • 3月23日
  • まゆげ

    まゆげ

    またまた生理がきそうで、昨夕からピンクオリです

    • 3月23日
  • ひろり

    ひろり

    女性がいいみたいで楽天で購入しました。着床出血ならいいですよねー

    • 3月23日
  • まゆげ

    まゆげ

    女性のほうなんですか?
    わ〜
    ビタミンDも必要とか。

    ピンクオリが着床出血でありたいと何度となく願ってました

    • 3月23日
  • ひろり

    ひろり

    ビタミンDは着床に必要だといいますよね!一応飲んでます…

    可能性は0ではない限り私は諦められないです…

    • 3月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    生理と排卵があるなら諦めきらんです🤦‍♀️
    今朝36.65 ピンクオリ
    排卵がずれたから
    生理もズレてるのでまだ想定内かな、、、、

    • 3月24日
  • ひろり

    ひろり

    まだ高温期でないですかね?

    • 3月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    高温期だとおもいます。

    • 3月24日
  • ひろり

    ひろり

    じゃあまだ望みありますよ

    • 3月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    生理にならないように、
    でも、トイレにいくたびにオリモノが気になります

    • 3月24日
  • ひろり

    ひろり

    本当ストレスですよね…
    赤ちゃん来てくれてるといいですよね

    • 3月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます😊
    ひろりさんもはやくあかちゃんに逢いたいですね〜

    • 3月24日
  • ひろり

    ひろり

    後5歳若かったらといつも思ってしまいます…
    お互い何とかならないですかね〜
    健康な赤ちゃん授かりたいですよね!

    • 3月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    ほんとほんとまさしくですよ!(^^)
    できるとこには出来てらっしゃるんですよね。
    私の歳でも

    • 3月24日
  • ひろり

    ひろり

    ママリの中でも結構いらっしゃいますよね
    自分と何が違うんだろうと思ってしまいます…

    • 3月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    なんでだろうね
    知りたいどうしたらよいものか

    • 3月24日
  • ひろり

    ひろり

    おはようございます
    本当ですよ、知りたいですね。
    45.46で年子を産んでらっしゃる方もいて本当羨ましい限りです

    • 3月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    えーなんでだめんなだ?

    • 3月25日
  • ひろり

    ひろり

    私も病院で卵子の老化と言われますが諦めたくないです。

    • 3月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    同感です。
    タイミングだけなら
    お金もそれほどかからないし、検査薬ぐらいだし。
    サプリは、妊活以外にも身体維持のためだし続けましょう!食事に散歩は、続けようかと。笑

    • 3月25日
  • ひろり

    ひろり

    そうですよね!わかります!

    • 3月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    今朝36.71
    ナプキンには、つかず
    昼少し茶オリがティシュに。
    やっぱり生理がちかいのかなあ、、、やだやだ。

    • 3月25日
  • ひろり

    ひろり

    きちんときれいな高温期ですよねー
    排卵検査薬は使ってるんですか?

    • 3月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    1月から卵胞チェックすら受診してなく、、(優しくアットホームな婦人科高度治療はないに出戻り受診をしてました。)
    排卵日検査薬は、デジタル😃チェックしてましたよ。
    旦那さんもオヤジだから
    連チャンは、厳しいから定めないと、、、
    判定微妙だと、えー🤨また?
    無理〜というので、白黒わかるようにと

    • 3月25日
  • ひろり

    ひろり

    卵胞チェックに通うのもらなかなか大変ですよー

    • 3月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    卵胞チェックや採血してもらうとより確実に排卵日わかりますよね。

    今日もまだナプキンよごれてなく、、、

    • 3月26日
  • ひろり

    ひろり

    そうですよね
    私は体外受精でしていたのでまったく排卵日が定まりません。
    生理来ないのであれば希望持ってもいいんじゃないですか?

    • 3月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    体外受精チャレンジ中なんですね。
    偉いです!
    私は一度体外顕微までしましたが、すぐ諦めた人です^_^

    • 3月26日
  • ひろり

    ひろり

    なかなかいい卵子も取れないですし
    陰性ばかり、やっと妊娠しても染色体異常だったりでメンタルはボロボロですけど…

    • 3月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    がんばりますねーえらいえらいですよ。
    卵巣が腫れて一ヶ月くらい歩くのもひびいたときが、いやで、また採卵🥚しようて
    勇気がでませんでした。

    • 3月26日
  • ひろり

    ひろり

    採卵後はキツイですよね
    私もタイミングしてた時期もあったんですけど生理周期が長かったりでなかなか授からず病院通っています。

    • 3月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    採卵は、20個くらいあり
    受精卵になれたのは12個
    胚盤胞に残れたのは1個でした
    卵巣がおちついてから
    希少の1個を戻したのですが着床せず、落胆でした〜

    • 3月26日
  • ひろり

    ひろり

    年齢からしたらすごい多く採卵出来たのですね!胚盤胞になるのが難しいんですよね

    • 3月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    年齢でこの数は、素晴らしいて褒められて
    もしやと思いながらでも、二日目、三日目と過ぎると成長過程ではねられあれよあれよでしたね。これが、質の現実か!と思いました(^^)

    • 3月26日
  • ひろり

    ひろり

    私も同じです。なかなか胚盤胞にならず止まってしまいます。
    精子の力も大事みたいですが旦那さんは何かサプリ飲まれてますか?

    • 3月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    お世話になってる婦人科で購入しています

    • 3月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    ずっこけ、生理になりました

    • 3月27日
  • ひろり

    ひろり

    亜鉛はいいって言いますよね
    あ〜生理来ちゃいましたか…
    ツライ

    • 3月27日
  • まゆげ

    まゆげ

    もうマジで不公平

    • 3月27日
  • ひろり

    ひろり

    1人でいいんですよね…
    こんなに欲しい人のところに来てくれないのは不公平ですよね。
    何とか希望をかなえたいですね

    • 3月27日
  • まゆげ

    まゆげ

    サプリ飲んでまたそなえよう

    • 3月30日
  • ひろり

    ひろり

    そうですね!
    キナコさんが頑張っているのですごく励まされます。

    • 3月31日
  • まゆげ

    まゆげ

    これからも一緒に頑張りましょう♪心強いです

    • 3月31日
  • ひろり

    ひろり

    そうですね!まだ諦めません
    サプリも色々手を出してもはや何がいいのかわからなくなりました

    • 3月31日
  • まゆげ

    まゆげ

    同感です

    • 3月31日
  • ひろり

    ひろり

    こんにちは
    うちの実家の前の家のお嫁さん
    先日、47歳で2人目を出産された話を聞きました。
    羨ましいです。

    • 4月8日
  • まゆげ

    まゆげ

    ご無沙汰してまーす笑

    え!ビックニュースです。

    わあ羨ましい。神てますね

    • 4月19日
  • ひろり

    ひろり

    お久しぶりです♪
    芸能人も続々と妊娠のニュースがありますけどあやかりたいですね~

    • 4月21日
  • まゆげ

    まゆげ

    ホント‼️私達にも吉報を(^^)

    またまた生理予定日近いてまいりました私

    • 4月21日
  • ひろり

    ひろり

    こんにちは
    今月はどうですか?

    • 4月28日
  • まゆげ

    まゆげ

    生理きたした(T ^ T)
    高温期10日目から茶オリ
    高温期13日から鮮血でした。
    今日でおわりました

    • 4月30日
  • ひろり

    ひろり

    生理来ちゃったんですね…
    悔しいですね

    • 5月1日
  • まゆげ

    まゆげ

    悔しく脱力です。
    もうだめかなあ、、、、、

    • 5月3日
  • ひろり

    ひろり

    私も諦めた方がいいのか頭をよぎります…けど欲しい
    芸能人の妊娠ニュースに限らず
    周りの人の妊娠、出産の話を聞くと
    ドス黒い感情が湧いてしまい、性格まで悪くなってしまいました。

    • 5月4日
  • まゆげ

    まゆげ

    またまたリセット。

    • 5月23日
  • ひろり

    ひろり

    おはようございます☀
    またリセットでしたか…
    悔しいですね(涙)
    どうにかならないでしょうか

    • 5月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    どうにかどうにかあやかりたい

    • 5月24日
  • ひろり

    ひろり

    ホントですよ
    治療とは言え、だいたひかるさんも妊娠されましたしね。
    羨ましい羨ましいとしか言いようがないです。
    けど、キナコさんは毎月きちんと生理来ていて排卵もされているし、頑張る価値はあると思います。

    • 5月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    ビックリです。治療しても着床しなかった私からすれば
    凄いすごく羨ましい限りです。
    おかげさまで排卵自力できてるみたいです。高温が10日もたないみたい。アー

    • 5月25日
  • ひろり

    ひろり

    羨ましいですよねー
    自力排卵出来てるのでまだまだわからないですよ!諦めず頑張りましょう!

    • 5月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    頑張っちゃいますか?
    また高度治療すべきか
    タイミングのみでフェイドアウトしていくのか、、、

    • 5月28日
  • ひろり

    ひろり

    私は次の生理が来たら病院行って
    採卵しようかなぁと漠然と考えています。生理不順なので自然はなかなか更に難しいかと
    キナコさんは不順ではないので羨ましいです。

    • 5月29日
  • まゆげ

    まゆげ

    治療頑張ってたんですね!採卵てことは、偉いなあ。

    • 5月29日
  • ひろり

    ひろり

    最後の最後なのでラストスパートです笑
    キナコさんも頑張ってるんで励まされます!

    • 5月29日
  • まゆげ

    まゆげ

    治療私はギブです。

    • 5月29日
  • ひろり

    ひろり

    治療は金銭的にも精神的にもかなりきますよね…
    陰性続きだとダメージが更に大ですよ

    • 5月31日
もちこ

杉山愛さんなんて、まだまだ若いですよ。
40代前半なら諦める必要ないですし、後半でも小松みゆきさんみたいな49歳?で初産でついこの間出産した方もいます!高齢で妊娠しにくいのは体が若い方と違って衰えてるから。
マラソンを初めて見たり、岩盤浴に通って体を芯から温めてみたり、とにかく体に良いとされる事を始めてみては?
自分で気付いてないだけで子宮が冷え切ってる人もいます。そんな中不妊治療などする方もいますが、それでは妊娠出来るはずもないです。
気持ちが先走ってしまうお気持ちよーーーく分かります。
きっと可愛い赤ちゃんと出会えますよ!

  • まゆげ

    まゆげ

    はじめまして。

    下半身冷たく、
    ランニングなどとうてい無理でして、電信柱2本目ぐらいではぁーはぁーです。
    なので、ウォーキングを10,000歩目標にしてあるいたりしてます。湯船に30分とか。衰えに反発しては、いますが、、、笑

    • 4月19日