※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての話しで子供のマイナスな部分を言ってしまい、後悔しています。でも他人の前で子供の良いところを話すのも難しいです。

3歳の子供がいるのですが、自分の友達やママ友と話しをするとき子育ての話しなるとどうしても自分の子供のマイナスなところや嫌な部分を子供がいる前で平気で言ってしまいます🥺もう言っていることも分かっているので、後々あー子供に聞こえるところで言ってしまった。嫌だったよなぁきっと。と反省します。だからといって他人様の前で我が子の良いところを相手が嫌な気持ちにならないように誰も傷つけないように乗り切れないというか。。難しいです😫

コメント

deleted user

普通に親バカしたら良いと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウント取ってるって思われませんかね🥺親バカトーク勇気入ります🥺

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ🥺子供は可愛ですから褒めましょう

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🥺頑張ってみます!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😌

    • 2月22日
♡YU-KI♡

私はいつも
ここは出来るんやけど
これはまだてきないねん😅とか
こんなこけ方したのに
泣かずに笑っててん😅
とかマイナス面とプラス面を
混ぜてお喋りしてます😅

出来るとこだけだったり
誉めるだけだと
聞いてる側は親バカ?とか不快に思われがちなので😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、混ぜるんですね!
    咄嗟にはなかなか難しそうですが、頑張ってみます😭

    • 2月22日
ひなの

本気の親バカ発言はやめてるほうがいいですよ😱💦
子供可愛いよね〜みたいな雰囲気のときの親バカ発言全然いいとおもいます!

私もマイナスとプラスを混ぜて言うことが多いです!
ママ友にわが子を褒められたら
ありがとう〜でも〜とか
そこはできてるっぽいねんけど〜などそんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、人それぞれ受け取り方が違うので難しいですよね🤣お話ししたい気持ちはありますがそういうことをいちいち気にしてしまうので無駄に疲れます🥲

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが、すごくわかります🥺
家の中ではベタ褒めですが、ママ友には、でも〇〇出来ないとかマイナスな事をつい言ってしまいます😢
私も嫌です。。

参考にさせて頂きました🙏💕