※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

自分でできる範囲で筋肉をつけてボディメイクって出来ますか?ジムなどで…

自分でできる範囲で筋肉をつけてボディメイクって出来ますか?ジムなどで本格的な道具など使って鍛えなくても出来るでしょうか。
体重は十分落ちたのに見た目が全く気に入りません。
次は筋肉をつけようと思っているのですが、むかし毎日スクワット100回、正しくやっていたと思いますがやってた時期もあるのですが筋肉のある身体になれたとは思えませんでした。
どう筋トレすすめたらよいのかなと悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

パーソナルジムに短期間通って、プロのトレーナーから指導してもらいました!
毎回色々質問していたので、沢山知識は付きましたー!
お金かかるので3ヶ月通ってやめましたが、、
自宅でやるならユーチューブとかでお尻の筋肉、ハムストリングス、背中の筋肉など検索してみると沢山出てきます。
すべて大きな筋肉なので、そこを動かすとボディメイクに良いですよ😆

• ままりん

ままりん

ジム羨ましいです!私も本当は通いたい…
    YouTubeにあるような自宅でできる筋トレでもボディメイク出来るということですよね?

• 2月22日