※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の保育見学は難しいため、3、4月の見学は控える方が良いです。第一希望の園にはまだ連絡していないが、いつ行くのが良いか悩んでいます。

今年の4月下旬から5月出産予定です。
保育の見学について質問があります。
産まれてからだと中々いけないと思ったので、3月4月で見学できないかなと思ったのですが、コロナの影響や行事の関係により何園か断られました。3、4月の見学の連絡はは控えた方がよろしいでしょうか。第一希望や優先度の高い園にはまだ連絡してません。いつ頃行くのが良いでしょうか。

コメント

りんご

その時期はかなり忙しいかと思います💦
申し込みが11月頃なので、夏頃に見学する方が多いですよ!私も8〜9月に行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!8月から9月に行きます!

• 2月22日
ままり

年度末はたぶん忙しいです

皆産まれてから来てましたよ
そして、連れて行くと子供が園に合うかどうかも少しみきわめられると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。連れて見学します!

• 2月22日

今の時期は園も、忙しいので夏がオススメです。
私も第二子が4月予定日なので、生後3ヶ月であれば大丈夫なので抱っこして上の子と園見学行く予定ですよ😊
保育園だと夏休みも無いので、8.9月が行きやすいと思います。地域によっては10月は運動会練習で忙しい所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。抱っこして、8、9月にします!

• 2月22日

3月4月は入園準備とか進級準備とかもあるので忙しいかなと思います💦
コロナとか他の感染症も流行ってる時期なので余計に…
4月入園なら申し込みは10月とか11月かと思いますので、
夏頃の方がいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!焦ってました。夏頃にします!

• 2月22日