※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

去年7月に流産し、不育症検査も原因不明。手術後、出血が続き、再妊活の相談で焦りと不安。内診なしで3ヶ月待つのは納得いかず、どうしたらいいでしょうか?

去年7月に心拍確認後稽留流産で自然排出、11月に胎嚢のみで稽留流産手術、不育症検査実施しましたが原因不明でした(血液検査)。

11月中旬に手術し、
12月16日〜23日織物シートで足りる量の出血、
12月30日〜1月5日同じぐらいの量の出血、
2月11日〜16日本格的な出血(人生で1番多かったかも😂)
私的には今回から妊活再開!と思ってたのですが、今日先生に直近のが生理1回目と考えて3ヶ月後に再開しましょう、と言われました。。確かに出血量的にはそうなりますが、正直ここまでも長くさらに3ヶ月だめとなると焦ります😭子宮の回復も大事やし、もう流産したくないですが、術後1回も内診もせず言われても納得出来ないです。。
みなさんならどうしますか?(´;ω;`)

コメント

まなまな

先生の言うこと聞きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この3ヶ月も長くて、やっと!と思っていたのに😂先生に従うのがいいとは分かってはいても…悩みます。

• 2月22日
ママリ

わたしの病院は手術後は1回見送りで妊活再開していいよ。と言われました。
3ヶ月は長すぎますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院や先生によって意見違いますよね😂さらに3ヶ月となると半年も妊活出来ず…ちょっと長すぎます😭

• 2月22日

私は繋留流産した時ソウハ手術でした。
4か月待ちまた妊娠しましたが、出血しだし自然流産になりました。
その後5ヶ月経ち再び妊娠に至ります。
若い方は時間があるので3ヶ月、高齢の方は妊娠率が下がるので時間がないから1ヶ月待ったら妊活許可が多いんだなとここで知りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には何回見送ってからと言われましたか?🤔病院や先生によっても意見が違うので、余計悩みます😭

• 2月22日

退会ユーザー

私は30ですが、3回見送ってと言われました。生理もちょうど3回目で普通になったので長かったですが体のために良かったなと思いました。

• 2月22日

こんばんは。
私は生理2回見送ったらいいよと言われて、3回見送りましたが死産してしまいました。
もう少し見送った方が良かったかと後悔してるので…
私なら先生の指示に従い、3ヶ月後に再開するかと思います🥺