※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

上の子の保育園のお友達の家族とのトラブルに悩んでいます。

近くには吐き出せないのでこちらで聞いて下さい!!
ただの愚痴なんですが…💦長くなります。

上の子の保育園のお友達A君のおばあちゃんの事です。
A君のママもおばあちゃんも気分屋で挨拶しても返してくれない時があり、あまり良い印象ではなかったのですが…

お互い下の子も性別は違いますが、保育園で同級生になります。
会う度に「もうタッチした?」「もう歩いた?」と聞いてきてお話していました。
うちの下の子は発達が早かったので現状を伝える度に、「そんなに早く歩いたら転けたりして危ないし、うちのBちゃんの方が大丈夫やね」などうちの孫自慢が始まります。

ママの方もすごく気になるようで「もう歩いてるんですね??練習したんですか??」「弟くん公園行ってると聞いてうちも歩く練習に行ってます。」と。
ふーんと思ってたんですけど…

この間公園で会って上の子が寄って行ったので、しばらく一緒に遊ぶ事にしました。

A君がお砂で遊んでいて、息子がA君の車を何も言わず取ってしまい、「A君に貸して」って言わないとダメとすぐに言ったのですが、
おばあちゃんが「貸してがまだ出来ないんやねー」「A君は出来るからねー」と。
少しイラッとしましたが、A君にだけ「ごめんね」と伝え息子のお砂場セットも出して遊びました。
出したと同時にA君はうちの息子の長めのスコップをしれーっと取り、もくもくと遊んでいました。

うちの下の子も一緒に行っていたので寄って行くと、下の子に何か言う事もなくお母さんの方に「歩いてるけど、Bちゃんも歩けてるし別にすごい事じゃないわ」と。
いちいち引っかかるように言うなと思ってましたが、それを聞いたままの方も「そうね~」みたいな感じで。

挙句の果てにおばあちゃんとママがBちゃんの歩く練習に行き、私と息子とA君でお砂遊びをしていました。
うちの旦那は下の子相手、A君のパパも来ていましたが離れたベンチに座って見てるだけ。

おばあちゃんが戻ってきたと思ったら、A君に「〇くん(うちの上の子)と遊ばんと滑り台行ったら??」
下の子(残りの歯が生え始めなのかヨダレが最近多い)を見て、「汚い。←小声で。ヨダレが多いのかな?」と。
下の子は遊びに行く予定じゃなかったので、スタイもせずにグレーのトレーナーの色が変わっていました💦

さすがにカチン💢ときて、「帰ろう」ってなったんですけど…

私何も言わずよく耐えたなぁと😅
でもやっぱり 汚い はムカつくし、
あんたの孫も「貸して」って言わんと最後までうちの子のオモチャで遊んでありがとうもなしでしたけど💢
言い方考えろ💢ってやっぱり誰かに言いたくてママリに愚痴ってしまいました。

挨拶くらいはするけど、もう無理🙅‍♀️って思った出来事でした。

コメント

ありえないくらい読んでてイライラしました😂
最悪な一家ですね…。
挨拶以外で関わりたくないですね。
まぁさんほんと大人の対応すごいです😭👏👏

• まぁ

まぁ

わかって下さって嬉しいです😩
    ママ友にはやっぱり言えないし、でも共感してーって感じでモヤモヤしてました。
    もしかしたら旦那さんも一緒にいるのが嫌で離れてたのかも?!笑
    もう絶対喋りたくないって思ってます😤

• 2月22日
あまぐりちゃん

うわぁ。こんな人達いるんですね。
関わりたくない。
もう挨拶だけにして距離置きたいですね

• まぁ

まぁ

居てました💦
    A君は大人しい子なんですけどね…多分小学校は別になると思うんですが、久々に無理💢って人に出会いました😦

• 2月22日