※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeers
子育て・グッズ

2ヶ月目の赤ちゃんでnapnapの抱っこ紐を新生児パッドなしで使えるか悩んでいます。外出はまだしていないけど、上の子の世話もあるため使いたいと考えています。使い始めた方いますか?

こんにちは^ ^
生後2ヶ月目(38日目)なんですが、napnapの抱っこ紐を新生児パッドなしで使いたいなーと考えてます。
この時期外出なんてしないと思って新生児パッド買わなかったけど、上の子の世話もあり抱っこ紐使えるなら使いたいと思い始めてきました💀🙌🙀
首は結構かたくて、すでに縦抱きしてます。
2ヶ月目で使い始めた方いますかー??

コメント

ちぃのママ

napnapじゃないですけど使ってますよ!
うちも抱っこ紐使わないと上の子の事も見れません。
ただ、首には気を付けてます!

• eeers

eeers

やっぱりまだ首はお腹の方に倒れてきたりしますか?
    抱っこしないと泣くし、大変ですよね。😭

• 8月18日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

うちはだいたい後ろに反ります。
    なので腕で支えるか、手で支えます。

• 8月18日
宮田くん

私もnapnapをもともと購入していましたが、いまの時期インサートなんて暑くてつけられないし汗疹できるし赤ちゃんがかわいそうって思ってます!なので首がすわりそうな4ヶ月半頃までベビービョルンのメッシュタイプのものを1ヶ月レンタルしています。インサート不要なので快適です。
試しにnapnapをインサートなしで使ってみたら首の部分まですっぽり埋まるので後ろにガクンといくことはなかったんですが、、、長時間は怖いので避けてます💦