※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

子育て中で疲れている方から、リラックスするコツや生活の工夫を教えてほしいです。

子供と居ると気を張り詰めているのか、食べ物も喉を通りません(T . T)
リラックスして生活するコツや思考など教えてください( ; ; )
元々気にしいな性格で、不安障害も持っているのですが、人並みに生活は出来ています。
子供は可愛くて可愛いくて、いつも一緒に遊んでいますが、こうしたら怒るかな?こうしたら泣いちゃうかな?これ食べてベーってしたらどうしよう、、などいつも考えすぎて疲れます(笑)
産後は子供が気になって気になって全然眠れない日々が続きました。今は眠れますが(^^)
ご飯は子供が昼寝してるとめちゃくちゃお腹すいてたくさん食べれます。けど、子供と共に食べたりゴロゴロ遊んだりのーんびりした気持ちで暮らしたいです( ; ; )

コメント

ままり

同じですー😅ただ私は子供がお昼寝していてもなんだかソワソワしてしまいます😂起きている時は子供だけをとにかく優先させる!という感じなので子供と一緒に楽しくとかのんびりとかできないタイプです😭私も不安障害もちで以前心療内科でHSPと言われたのでその性質のせいもあるのかもです😅

• ミニオン

ミニオン

同じ方がいらっしゃって安心しました🥺✨やはり、気質のせいなんですね🥺
    HSP私もです🤣周りで子育てに苦戦してるママがHSP気質な方が多くて、最近やっと納得してきました😩
    割り切ってこういうもんだと思う方が楽ですよね、きっと💕一緒に頑張りましょうー❤️

• 2月25日