※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
雑談・つぶやき

これって何だと思いますか?😭土曜の夜から何か左足が痛いな~と思ってた…

これって何だと思いますか?😭
土曜の夜から
何か左足が痛いな~と思ってたら
昨日からまともに歩けず歩行困難になりました😵

右足のように足の指を反らす事も出来ず、、、。
土踏まず~足の甲、足の指まで
浮腫んでいるというか腫れていて
靴もクロックスのサンダルも
左足のみパンパンで履けなくなりました😫

整形外科行きたいけど
足が激痛で下の子追いかけ回すのも無理だし
子連れで病院行けなくて辛いです😭😭

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

大丈夫ですか?💦
看護師ですが、捻挫、打撲、骨折も考えられますが、内出血は見られないので、骨折ではないのかなぁと思います。、
蜂窩織炎も考えられますので、発熱はしてませんか?蜂窩織炎ですと皮膚科の領域になるので、整形外科に行っても解決しないときもあります😞もし蜂窩織炎ですと最悪の場合壊死してきますので、早めに病院行ったほうがいいと思います。ビビらせてすみません💦💦

  • 美里

    美里

    ありがとうございます😭✨
    自分でも触った感じ、
    骨折ではない気がします🤔
    実は昨日の夜から微熱があり、
    風邪かと思ってたんですが
    蜂窩織炎というのが
    あるんですか💦
    怖すぎます😱😱😱
    どこか子供の預け先探して
    早めに病院行ってみようと思います😭

    • 2月22日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    えっ!そうなんですか!
    実はわたしも10年ほど前に蜂窩織炎になったのですが、その時も数日微熱が続き、足がみるみるゾウのように腫れてきたことがあります💦毎日抗生剤の点滴をしに通った記憶があります🥲
    そうですね…早めに行かれた方が良いと思います。お大事にしてください!

    • 2月22日
めろポリズム·*°♪”

自力歩行が困難で激痛、お子さんお世話できない状況でしたら、
まずは旦那さんにご帰宅いただくことができませんか??;;;
担架で搬送が1番安全かと思いますが……
大きい病院で詳しく診ていただいた方が良いと思います(>_<;;)
育児のヘルパーが使えないか、市役所の子どもの担当課へお電話で問い合わせなさっても良いかと思います……

早く受診できると良いですね(T_T);;

  • 美里

    美里

    お返事ありがとうございます😭✨
    もう激痛すぎて
    何とか引きずって歩くか
    四つん這いになって
    部屋の中を移動しています😫💦
    長時間立ってられないので
    今日は旦那に夕飯も買ってきて貰う事にしました😞
    色々調べて隣の市で
    明日半日だけやっている
    整形外科を見つけたので
    子供達を旦那に任せて行ってこようと思います!

    • 2月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お気をつけてくださいね!!
       。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月22日
はーまま

捻挫とかでないなら、何かに刺されたとか💦わたしも、以前刺され、皮膚科に行きました!

  • 美里

    美里

    ありがとうございます😭✨
    捻挫もなった事ないので
    どんな感じなのか
    分からないのですが、
    何かにぶつけたとか、
    そういう記憶がないんですよね🤔
    虫刺されですかね😣?
    はーままさんはそれで
    歩けなくなったりしましたか😭?

    明日やってる整形外科を見つけたので
    行こうと思ったのですが、
    皮膚科も平日行った方が良さそうですね😓

    • 2月22日
  • はーまま

    はーまま

    腫れて歩けなくはなりました!刺されたところからバイ菌入って腫れたと言われました。
    痒くはないですか?

    • 2月22日